※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

皆さんの義母さん達ってどんな感じかお聞かせ下さい‼ママリ読んでると、…

皆さんの義母さん達ってどんな感じかお聞かせ下さい‼
ママリ読んでると、預けると必ず新しい服着てるとかおもちゃを買い与えるとかありますが‼
逆に、義母さんち行っても何もない方いらっしゃいますか?
おもちゃとかだけじゃなく、子供の食事セットをこちらから義実家用にと渡してあるのに出てこず子供のご飯もなし…
子供用の椅子も、昔のがあるはと破けた多分20年前の旦那の別れた子供のやつか見たのですが…
それも、ご飯食べ行っても出してこなく子離れ出来てなく旦那ばかりに気を使う義母なのです。
孫が欲しい、出来たら手伝うとかあれだけ行ってたのに比べたらいけないのですが温度差を感じます。

コメント

y

下の子妊娠中から急激に距離が縮まり
上の子だけお願いしたり
旦那がいなくてもお出かけやご飯、義実家へ行ったりしてます☺️

子どものお世話もよくしてくれてます!

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

羨ましいです。
    うちも、旦那がいなくても義実家に連れて行ったりしてるのですが全然慣れなく…
    慣れて欲しく、実家はこの前頼んだので今日は義実家に頼むのですが…、
    隣県に、旦那が入院してて病室に子供は入れないので頼んだのですが…
    初め、一緒に乗って行くと言われそれじゃ子守りにならないから旦那から頼んでもらいましたが…

• 2月27日
なつ

どちらかと言えばない方ですかね?
そもそも義実家たまーにしか行きませんが…食事は息子用に出してくれたり食器類も旦那のお古ですが割れないもの出してくれます

おもちゃや服とか、イベントでもほぼないですね

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

似た感じですけど、ご飯ぐらい出して欲しいです…、
    まだ、物心ついてないのでいいですが…、
    孫意識がまったくなく困ってます。

• 2月27日
クピポ-🐥

なーーーーんにもないです!!

おもちゃ、子供のご飯はこっちが用意していつも持って行ってました。
孫より愛犬の方が可愛いって言う義母なので孫に興味ないんだと思います。

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

似た感じの方がいるんですね‼
    うちも、持っていかないとな~んにもないし家の中は遊ぶスペースもないし色んな物が落ちてます😅
    うちも、猫の方が大事っぽいです温度差感じます‼

• 2月27日
  • クピポ-🐥

クピポ-🐥

似てますね😂
    義実家行っても義母はずっと座ってますし、息子の相手も全くしないです。
    温度差は感じますが、孫に会いたい会いたいってなるより興味ない方が楽です笑

• 2月27日
  • どんどん

どんどん

分かります😅

うちも、あまり動かなくおいでおいでと言うだけで来ないと拗ねます…義父も…
    そのわりには、なつかないのは時々連れて来ないからとか久しぶり連れて行けば神棚に会いたいと拝んでたとか言われます😅

• 2月29日
姉妹ママ😆

私が地元の県を離れてるので、旦那さんのご両親はよくしてくれます😆
なので私たちも週一回夕食お世話になってます😄👍
昨日は上の子の懇談で、旦那さんがゴルフだったので、お義母さんが来てくれて一緒に幼稚園まで行き、下の子見ててくれたおかげで、先生のお話がゆっくり聞けました😄

私は2人とも帝王切開だったので、下の子の時は生まれた後1ヵ月健診まで、旦那さんの実家でお世話になってました☺️

たまにおもちゃや本を買ってくれたりしてます😄
子どもの食器とかはこちらが持って行きますが、食べる物は用意してくれてます😆

なのでとっても助かってます☺️

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

めちゃめちゃ羨ましいです。
    実家より、義実家の方に連れて行ってても慣れないので来るのが少ない‼実家の方に行ってるんでしょぐらいに思ってて…
    だから、いい機会だと子守り頼めば一緒に着いてくるといい子守りになりません…、
    言う事と、やることが違うので困ります😅

• 2月27日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

大変そうですねぇ😭
    慣れないと困りますよね😖
    逆に我が家は地元に年1しか帰ってないから、娘たちあまりでしたが、去年新居完成してからは、我が家に泊まれるようになり、私の親も泊まりで来れるようになってからは、慣れたようで上の子も私の母と兄と遊んでます☺️
    父は一昨年亡くなっていないので😖

子守も大変ですが、年に一度は、預けて出掛けてます☺️

去年は下の子お願いして、上の子と3人で誕生日のお祝いのために、ユニバ行きました😊

言う事とやる事違うの困りますね😭

• 2月27日
  • どんどん

どんどん

家が出来るとまた違いますよね☺
    うちの妹んちも、2人目と同時に新居建てたので母が時々泊まってたりしてます😅

• 2月29日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😄
    妹さんのところは、2人目と同時に新居建てたんですねぇ😊
    自分の家があると泊まりに来てもらえますよね😄

• 2月29日
ままり

うちも預けたとしても義実家には何もないです!
最初からそれが分かっているので、義実家の家に預けることは一度もないです。
うちへ世話に来ていただいてってかんじですね😊
実家にはおもちゃや子供のもの、着替えなども常備されていますので、よく帰ります😊

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

やっぱり、実家と義実家は違いますよね…
    でも、義実家の方が孫いないんですが…人それぞれですかね…
    うちも、預けるのは嫌だし不安ですが今回は練習にと預けて入院してる旦那の元へ行きました。

• 2月29日
310

うちは私の実家が近くて主人の実家が遠いので、
実家は体力?面倒みたり何かあったら預かったり駆けつけたりの面で協力してくれて
義実家は ↑ができないからお金の面で支援してくれるって感じです!
バランス取れてる感じ…!

実母は元々そこまで子供が好きではないのと、すごい男前なのでほら!服着て!買い物行って!公園行くぞ!おーー!みたいな人です笑笑
あんた支度遅いから置いてくわって娘だけ連れてかれたり笑笑
義母は姉夫婦に子供ができないのと、お金の使い道がないので孫にいろいろ買い与えてくれます!ただ、うちは年の差婚で義母はおばぁちゃんなので子供だけを預けるのは怖くてできないし義母自身も自信ないって言ってます!

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺

うちも、義実家は姉だけで子供が出来なく孫はうちだけなんですが…
    初節句の兜だけは買ってもらい、それ以外は食事会や他の物は貰った事ありません。
    実家には、入院の旦那に付き添いで初めてお泊まり頼みそれ以外はほとんどないです😅
    妹んちの方が、よく頼ってるので言いにくかったりします…

• 2月29日