※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

妊娠中に出血があることに驚いています。病院に相談した結果、安静にして明日も続く場合は再度来院するように言われました。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっています!

12w4dの初マタです。
昨日、4日ぶりに仕事に行き、5時間程レジでの業務をして帰宅しました。
帰宅後、ひどい疲労感で布団に横になるとそれきり動けなくなってしまいました。
今朝になると少し回復していたので、少ししんどかっためのの出勤しました。
先ほどトイレに行くと、オリモノに混ざって血が。
気付かず、流す前に少し見えただけですが、真っ赤というよりは濃いピンク、くらいでした。
いまも歩いていると少し出ているような感じがします。
今まで出血とかおりものに混ざって、とかも全くなかったのでほんとうにびっくりしています。
病院に問い合せたら、とりあえず安静に、明日も続くようなら来てくださいと言うことになりました。

が、こういうの、よくあることなんでしょうか。
今まで無かっただけにほんとうにびっくりして、ちょっとパニックです……
大袈裟に心配することじゃないかもしれないのですが…
ご経験ある方のお話を聞いてみたいと思い投稿しました😢

コメント

りんご

私も仕事していつも以上に疲労を感じ、帰宅して全く動けなくなることがありました。するとその日の夜や次の日の朝に出血してしまい、診てもらったところ切迫流産の傾向で絶対安静となりました。今もそうです>_<不安をあおるつもりは全くないですが、やはり少量でも続くようなら診てもらうことをオススメします。何かあったらでは遅いですから…。診てもらって何事もなければそれで安心できますしね(*^^*)

• iku

iku

♡yamさん♡
    すぐの回答ありがとうございます😢
    わたしとほんとに同じような感じだったのですね、、yamさんは体調大丈夫ですか??
    ありがとうございます、とりあえず今日は病院の先生がたどり着く頃には帰ってしまうということで、明日まで様子見となったので、明日また決めたいと思います😢
    そうですよね、診てもらって何もなければそれでいいですものね☺️
    ありがとうございます!

• 5月23日
猫まる

私も同じくらいの頃に、無理をして、八時間きっちり仕事をして、帰る時に微量の出血をしました。
慌てて病院に連絡した所、様子をみて出血が続くようなら明日来てくださいと言われました。
出血はその時だけでしたが、一応病院行くと切迫ぎみで仕事は休んでと言われましたが、休める状況でもなかったので、無理はしないようにだけ気を付けてました。
幸い、その後は何もなかったですが、本当は病院で診てもらって、安静にするのが一番だと思いますよ。
お大事に。。。