※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

ホーローのおまるを使っている方への相談です。おむつなし育児にトライしようか迷っています。保育園入園後の対応やおまるの使い道についての意見を募集しています。

ホーローのおまるを使ってる方いらっしゃいますか?
今8ヶ月なのですが、最近ウンチの時がわかりやすくなってきたので、ウンチのときだけでもおむつなし育児にトライしようかと…。
ただ、1歳〜1歳半の間には保育園に入るので、そうなると休日しか実践は難しいし、ちょっと躊躇っています。

お値段もまあまあするので、おまるが不要になった後どうしようかな、とか。
そもそも最初から大人のトイレで補助便座など使ってやるのがいいのかな、とか。
なんとなくホーローのおまるっておしゃれ!と思って使ってみたいと思ってるのですが(笑)

使ってる方、使ってた方いらっしゃったら、参考までにご意見聞きたいです。

コメント

deleted user

全然関係ないですが…私はおまるが最終的に踏み台として使える6wayのものを購入しました!

  • わちゃ

    わちゃ

    最終的に踏み台として使えるのは便利ですね!
    そういう方が後々まで使えていいですね。

    • 5月24日
deleted user

私はホーローではないのですが、オムツなししてます♪
おまるは西松屋の999円のを使ってます!!
安いし、使わなくなったとしても痛くない値段です(笑)

  • わちゃ

    わちゃ

    おむつなしされてるのですね!
    いつ頃からされてますか?
    999円なら、確かに悔いの残らない値段ですね(笑)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は5ヶ月から始めました♪
    10ヶ月の頃からうんちを教えてくれるようになりましたよ(*^^*)
    今日はふんどし姿でいるんですけど、おしっこしたら教えてくれました!!
    漏らしましたけどね(笑)
    オムツなし、楽しいですよ(*´∀`)♪

    • 5月24日
  • わちゃ

    わちゃ

    うんち教えてくれるの偉いですね〜😄
    ふんどし!(笑)可愛いんでしょうね💕

    • 5月24日
ゆきる

ホーローのおまるを使ってます。
おまるを卒業したら生理用ナプキンやパンツのつけおき洗いをするのに
使おうと思います。

  • わちゃ

    わちゃ

    やっぱりホーロー、おしゃれですね。
    サイズは20センチくらいですか?
    私も妊娠前は布ナプキンを使っていたので、ホーローのを買ったとしたら卒業後は布ナプキンのつけ置きですねー。

    • 5月24日
  • ゆきる

    ゆきる

    それぐらいのサイズです。

    • 5月24日