※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

別居中の旦那に、住居を勝手に解約されそうになっています。住居がほん…

別居中の旦那に、住居を勝手に解約されそうになっています。
住居がほんとに解約されかかってるのかは昨日旦那から口頭で言われたものなので本当かどうかはまだわかりません。
離婚届も勝手に書かれたものを渡されてあり、親権も旦那の方に行くように書かれていました。その話し合いすらしてないです。因みに娘は旦那に連れていかれ別居先にいます。
最悪実家の家族がホテルを用意してくれるらしいのですが、悪意の遺棄で間違いないでしょうか。

コメント

3姉妹Mama♡

娘さん連れてこれないんですか?
なんか先々されても…って感じですよね💦
離婚届の不受理届出されてますか?

  • まき

    まき

    弁護士から無理やり娘を取るようなことはしない方がいいと言われてるので身動き取れないです。
    不受理届は出してます。万が一これを出してなくて旦那がまた書いたとしても役所からは受け取られないですが、住居が無くなるのは流石に…。
    ちなみに生活費も渡されてないです。

    • 2月27日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    もう弁護士さんな相談されてるんですね!
    自分のしたいようにしようとして、娘さんまで連れていって、自己中すぎますね😱😱

    • 2月27日
  • まき

    まき

    法的に全然不利な立場にあるのに離婚しようとするのバカちゃう?って感じです。私のいない間に何か策があるんかもしれませんけど😅

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

まずは家庭裁判所で婚姻費用請求した方が良いですよ!

弁護士さんに相談されてるみたいなんでその辺も聞いてみたら良いと思います!

  • まき

    まき

    今日これから弁護士や役所の相談員に話します

    婚姻費用とは?
    色々調べてはいるのですが、離婚されるの初めてなので無知です😅

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信↓にいっちゃいました🙇🏻‍♀️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

籍が入ってる間は旦那さんがまきはらさんを扶養する義務が生じてます。

算定表を元に旦那さんの収入に応じたまきはらさんの生活費を請求出来ると言うことになります。

  • まき

    まき

    働き始めて収入も少ないので貰えないかもしれないんですが、貰えないっていうこともあるんですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なからず収入があれば貰えるはずです🤔

    • 2月27日
  • まき

    まき

    貰えるようにします😫
    そういえば旦那が車のローン組むのに、年収水増ししてたんですが、それで算定表計算しないと、どこかで向こうが不利になりますよね。

    • 2月27日