※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

抱っこ紐で上着を着ていると肩周りが気になります。ママコートを買わず普通のコートを着ているけど、他のママはどうしているのか気になります。コートがシワになるのが心配です。


抱っこ紐してから上着を着ていますが、
肩周りがすごいことになりません😂?
ガンダムかよ…と思いつつもママコートを買ってないので…
比較的ゆったりめな普通のコートを着てます。

みなさんはやっぱりママコート購入してるんでしょうか?
街中で抱っこ紐してるママさんのコーデ見ますが、
ガンダムになってる人を見かけなくて…
私だけガンダムなんでしょうか😣💦

上着の上から抱っこ紐するとコートがシワになる
というのもありますが、バックル外されるのが怖いです😵


コメント

ママリ◎

抱っこ紐の上にコートです!

  • めい

    めい

    そうですよね😌
    ママコートじゃなくても
    ごつくならないようにしたいんですが、仕方ないですかね😂

    • 2月27日
h1r065

ママコート買わずです…

ユニクロのおおきめのフリースを着用しています。

オシャレにならママコートとかだとは思いますが楽さやら軽さ、値段で私はそんな感じです。

上の子もそれ。

一冬だけなんで。

  • めい

    めい

    私もママコート使う期間が少ないので、今後も買わない予定です。
    ユニクロいいですよね☺️
    フリース見てみます!ありがとうございます✨

    • 2月27日
deleted user

ガンダムって笑いました🤣
私もよくガンダムなってます!
言われてみると、ガンダムになってるママさんってあんまり見かけないですね🤔
回答になってなくてすみません!

  • めい

    めい

    見かけないですよね😂
    みなさんオシャレな着こなしされてるみたいで🥺✨
    私はガンダムスタイルでこの冬乗り越えようと思います🙋‍♀️
    コメントありがとうございます!

    • 2月27日
りんご

抱っこ紐の上にコートです!
ガンダム!!😂
生地の問題じゃないでしょうか??
柔らかめの生地だとならない気がします💦側から見たらガンダムになってるのかもしれませんが😂

  • めい

    めい

    確かに生地の問題もあるかもですね😵
    大きめのモコモコ着てもベイマックスみたいな感じにはなっちゃうので、冬は仕方ないんですかね😂笑

    • 2月27日
am

おっきめのコート着るか
セカンド抱っこひもでコニー買ったのでごわつきたくないときはそっち使ってます🥺💕

  • めい

    めい

    コニーだといい感じにコートも着こなし出来るんですね😳
    コニー検討しようかなぁ…💭

    • 2月27日
  • am

    am

    コンパクトなのはほんといいですよ💕
    でも長時間するのはやめたほうがいいです😭
    あたしだけかもですけど体バキバキになります😭💭

    • 2月27日
NS

わたしもまさにですよ!
なので今年の冬はコニーで乗り切りました!
エルゴもあるのでらアウターがいらなくなったらぼちぼちエルゴにかえようかと思ってます😁👍
友達はエルゴでもゴツくなってなくて聞いたら肩紐?肩甲骨ことこにくる紐をけっこうキツ目にしめてるみたいです!なんだかとてもフィットして見えました!

  • めい

    めい

    コニーあると便利そうですね😳
    なるほど、抱っこ紐の方を調整するとちょっと変わるかもですね!
    やってみます!ありがとうございます✨

    • 2月27日
deleted user

同じです。双子なので、私のみならず、旦那もガンダムになってます🤣🤣
今年は比較的あたたかくて、行き先も室内が多かったので、コート着てのお出かけも少なかったですが😅

  • めい

    めい

    双子ちゃん😳💕
    ガンダム夫婦素敵です!✨
    確かに暖冬ですよね😗
    でも早く春になってほしいですね🌸

    • 2月27日
白桃

エルゴですか?ゴツくなりますよね😅
子どもが大きくなってくると重みでエルゴも柔らかくなってそんなに気にならなくなりました✨

  • めい

    めい

    エルゴではなく、ボバキャリア4G+?ってやつです😣
    肩のベルトがとても分厚くて何着てもガンダムになってしまって…
    エルゴもごつい感じなんですかね💦

    • 2月27日
deleted user

抱っこ紐の上からコートなど着てました😊
2サイズぐらい大きめにして、オーバーサイズにしてました😊

  • めい

    めい

    やっぱり大きめサイズ着るしかないですよね😂
    ユニクロで探してみます(笑)

    • 2月27日