※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

小中学校が1週間臨時休校で、保育所は開いているが双子の子供がいて悩んでいる。産後で仕事はしていない。1週間引きこもるのは子供にとってどうか悩んでいる。ウイルスが怖いが、旦那は仕事に行く。通い始めて2ヶ月で未だに朝泣くので、1週間休むとさらに酷くなるかもしれない。同じ立場の方の意見を聞きたい。

小中学校に幼稚園全て1週間臨時休校…

保育所はやってるけど
1週間休ませるべきか悩む…

ちなみに産後の期間で預けてるので今はまだ仕事してません。

双子が家におり、1週間引きこもりになるのも娘にとってどうなのかなと悩みます😰

ウイルスは怖いですが、、
私たちが引きこもったとしても旦那は仕事に行くわけだし。。

皆さんならどうしますか?

ちなみにもう少しで通い始めて2ヶ月なりますが
未だに朝泣くので、、
1週間も休んだらもっと酷くなりそです。笑

厳しい言葉や批判などはうけつけてないので
同じような方や、もし同じ立場ならどうするか教えてください😶💦

コメント

mayuuuu

保育園やってるなら私なら預けます!ただお子さんの年齢小さいなら心配ですね!
都道府県が分からないですが
北海道とかみたいに感染者が沢山出てる地域でなければ、、、、

• ma

ma

北海道なので全道で小中学校休みになってます😨
    そして住んでいる地域コロナ出てませんが隣で出たので幼稚園もお休みです。。

• 2月27日
  • mayuuuu

mayuuuu

北海道なんですね、、、
    それは怖いです、、、
    お母さんの自己判断だけど
    お母さんが休めるなら休ませた方がいいのかな。、、

• 2月27日
マママ❇︎

お近くでコロナがたくさん出てるから休校措置ですか?まわりで爆発的に増えてるなら休ませるかもですが、そうじゃなければ1ヶ月の双子ちゃん育児大変だし、ママの負担になるなら行かせるかも。

わたしの県も出てますが、上の子は幼稚園行ってます!!

コロナ怖いですが、怖がりすぎてもなーて印象です😅インフルエンザと同じ感覚で手洗いうがい徹底して、外出もしていますよー。

• ma

ma

車で1時間ほどの隣の地域に一人出ました😭

幼稚園やってるのですね!
    私のところは保育所以外全てお休みです😓

• 2月27日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

うちは県に5人とかそんなレベルなので💦上のコメント見ましたが北海道なんですね😥それなら休ませるかも…

• 2月27日
まままり

北海道の私立幼稚園で休園になりました🙋‍♀️一番近くて車で1.5時間くらいのところで出たくらいです。
一応幼稚園は休園にはなりましたが、働いている方も多い幼稚園なので預かり保育してくれることになっていて、結構な子が通園すると聞きました!
就労証明等もいらないので、誰でも預けられる雰囲気で、働いていない親もお出掛けはさせられないから預けるって聞きました😅

ひよこちゃん

保育園は事情があって保育が難しい保護者が預けるところなので、小中学校や幼稚園とはまた違うのかなと思います。
今は産後でお仕事されてないのですよね?
であれば、保育園が休園にならない、上の子に体調怪しいところがない限り預けますね。