※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

名古屋の西部医療センターで出産した方へ 満室で個室になった場合、差額ベッド代支払いが必要でしょうか?同意書のサインは必要でしょうか?お金を抑えたいです。

名古屋の西部医療センターで出産をした方に質問です。

大部屋を希望して満室で個室になった方差額ベッド代支払いましたか?

満床理由で個室になる場合は病院都合で差額ベッド代がかからないという話を耳にしたのですが、満床の場合は差額ベッド代かかるよという説明や同意書のサインはさせられましたか??

お金をなるべく抑えたいので教えてください。。。

コメント

まめた

妊娠中の管理入院の際、大部屋を希望してましたが、満床で個室になりました。
その際、差額は退院時に請求されました。

個室に入る際の同意書を書かされるので、
一筆書く前に交渉したら良いと思います。

わたしは個室に入院した次の日にたまたま、テレビで
この個室の差額は病院都合の場合、無料になるとやっていて、同意書を書いたあとだったので、しまったー!😭と思いました。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    もし同意書が書けないと入院できませんなんて言われたら怖いですけど交渉してみます:;(∩´﹏`∩);:

• 2月27日
ママリ

同意書書くときに先にその話をすると無しになりました!って方結構いましたよ!
絶対同意書を書く前じゃないとダメなのでそこだけ気をつけてくださいね☆

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!
    交渉してみます!

• 2月27日