※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei. 
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。赤ちゃんが3300gと言われましたが、子宮口はまだ開いていない様子。お腹の下で痛みがあり、出産の痛みに不安を感じています。前駆陣痛の痛みがある方、経験がありますか?37週から運動をするように言われています。

現在、36w5dの初マタです❁︎

今日検診に行ったら、誤差もあると思いますが
赤ちゃんが3300gもあると伝えられました。。🙄

ですが、子宮口がかなり長いらしくまだまだの様です。。


37wから運動をしたり歩いたりする様にと
先生に言われたのでする予定ですが、

今の時点でお腹の下の方で胎動と共にお股がツーンとする痛みがすごくてしゃがみこんだりしてしまいます。。笑



まだまだ赤ちゃんが出て来なそうだけど、ツーンとした痛みがある方、あった方はいらっしゃいますか??😭

今以上の前駆陣痛など、出産の痛みが不安になってきました。。

コメント

S

私お股がツーンとする痛み痛くて大きな声でゴイゴイスーって何度も叫んでました😂

  • rei. 

    rei. 

    回答ありがとうございます❁︎
    立ち上がったりするといきなりツーンで恐怖です。。。

    同じ経験されてる方がいて良かったです。。泣

    • 2月27日
  • S

    S

    お股がツーンってする痛みは恥骨痛じゃなかったですっけ🤔違ったらごめんなさい😂
    赤ちゃんが、降りてきてくれてる証拠だと思います♡
    はやく逢いたいですよね!

    痛みは何しても痛いのでもうゴイゴイスーって毎日叫んで出産の日まで待ってます!わら

    • 2月27日
いくちゃん

1人目、同じ頃そのくらいと言われました。毎日お散歩、スクワット、段差の登り下りを繰り返しました。出てきてーの気持ちでした。

ただ次の週には、あっても3000gって言われました笑

どっちにしても、早めに出てきてーの気持ちだったので上記の繰り返し。とはいえ、張ることや軽いツーンとした痛みはあっても、まったく予兆なく39w1dにて出産になりました。出生時は3340gでした。

  • rei. 

    rei. 

    回答ありがとうございます❁︎

    やっぱり誤差はあるんですね。。😞
    子宮口がかなり長いのが不安で不安で。。

    まだ36wですが、赤ちゃんに早く会いたいのとお腹が重くて早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいです。笑

    運動やお散歩頑張ってみます✨
    大先輩のお言葉励みになります😭🙏

    • 2月27日
deleted user

こんばんは、
私も同じく36w5の初マタです。
3300g大きいですね😳
私は先週の時点で2180くらいでした、このサイズでも夜中になると痛みが…😱お互い頑張りましょう🥺

ゆき(22)

私も歩いたり掃除したり色々しましたが何も効果はなく予定日1週間過ぎて促進剤で出産しました!1日目全く促進剤効かず2日目の朝子宮口5センチ開いてるって言われてびっくり😹
その後に前駆も無く急に破水して陣痛1分もないくらいの感覚でした🥺
子宮口が10センチ開いても下に降りてきてなくて目の前が真っ暗になったりチカチカしたりし始めて緊急帝王切開に切りかえってなりましたが
少しずつ降りてきてて病院の先生にお腹馬乗りされて吸引分娩で生まれました😹
破水から1時間で産まれました😌それまで爆睡してました爆笑

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ちなみに予定日の日3300あるって言われましたが1週間後生まれた時の3070しかありませんでした😹

    • 2月27日
ママン

臨月の時に運動しなさいと言われたのに買い物ぐらいしか動けななかったです。最後の検診で3500gあると言われましたが実際は4105gの緊急帝王切開でした😂

しんママ

上の子の妊娠中も、現在のお腹の子妊娠中もツーン?というよりチクッとした痛みがありました。
大袈裟ですが、鋭利なもので刺されるようなそんな痛みでその一瞬はびっくりして動きが止まってしまいます。

私もまだまだ子宮口は開いていませんし、頚管長も3センチくらいとそこまで短くありません。
が、感覚的には重力で降りた痛み?!と疑ったりしてます😂