※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもの手洗いについて、抱っこしながら片手ずつ洗う方法や、ハンドソープの泡を使う方法について不安があります。外出時は除菌シートや手ピカジェルが品薄で、手洗いのコツを知りたいです。

1歳2ヶ月の子どもの、手洗いについて教えてください。
家に帰ったらまず自分もうがい手洗いですが、子どもは洗面台の水道にはもちろん手が届かないので、抱っこしてますが、抱っこの状態だと私の片手は確実にふさがっているのでうまく洗えません…。
片手ずつ、片手で、泡をつけてモミモミ〜ってして流す感じですがそんなもんでしょうか?(うまく説明出来ずすみません)最近ハンドソープの泡を手に出してあげると手のひらをこすり合わせる動作はするのですが、
そんなんでちゃんと洗えてるのかわかりません😂

子どもの手洗い、どうやってしてますか?コツなどあれば教えていただきたいです。

お外ではどうしてますか?除菌シートや手ピカジェルが品薄でやっぱり手洗いさせたいなと思うのですが。。

コメント

miii

そんな感じです!
最近は台を買いました☺️
外でも同じようにして手を拭いたあと手ピカジェルをしています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    踏み台用意するの良さそうですね!手ピカジェル、手に入りにくいですね〜😓

• 2月28日

同じようにやってます💕
あとは踏み台と蛇口にウォーターガイド付けてます!

• ママリ

ママリ

ウォーターガイド買ったのですが蛇口の形のせいかうまくつけられず…使えたら便利そうですね!
    踏み台用意してみます😊ありがとうございます!

• 2月28日
もち

踏み台に私の片足乗っけて、その足に次女を乗せて両手同時に洗ってます🙌
その後手ピカジェルしてます🤔

外では片手ずつ洗ったり、無理な場合は除菌シートで拭いて手ピカジェルしてます!

• ママリ

ママリ

踏み台に片足!なるほど!!
    踏み台用意してやってみます😊
    ありがとうございます!

• 2月28日
らんらん

そんな感じです!あるいは、私の太ももに子供のお尻を乗せ、私の太ももが椅子のようにして、私の脇で子供を支えながら、両手で洗ったりもします!

• ママリ

ママリ

太腿に乗せるのやってみます。椅子のようにするんですね!なるほど!
    ありがとうございます😊

• 2月28日

最近踏み台買いました(^^)断然楽で良いですよ(^^)

• ママリ

ママリ

踏み台良さそうですね!これからも使うでしょうし、用意してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

踏み台買いましたー!でもまだ届きませんでした😭笑
抱っこしてモミモミしてました!
最近ウイルスが怖いので、お風呂の蛇口が低いのでそこで念入りに洗ってます😊

• ママリ

ママリ

踏み台、本人だけだとまだ届かないですかね〜
    お風呂で洗うの名案です!!ありがとうございます😊

• 2月28日