※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i
その他の疑問

保育園の愚痴です。長いです😅保育園激戦区に住んでおり、長男は途中入園…

保育園の愚痴です。長いです😅
保育園激戦区に住んでおり、長男は途中入園で希望低い園に入れました。次男が生まれ4月入園を第一希望で通り、長男の転園希望は落ちてしまったので4月から保育園2ヶ所となり大変ですが、一安心していたところ。
今日長男の担任と話していたら4月は進級せず退園だと言われました😨(担任の勘違いだったようですが)
転園は希望してましたが落ちたので新年度も通いますよ!と言ったのですが、こちらから進級の書類も渡してないですよね?園では進級しない事になっています。と、え!転園落ちたら待機児童になるって事ですか?そんな話聞いてない😨(既に次男連れて職場復帰しているので焦りました)うちの園では退園に~を繰り返すので、話しても仕方ないから市役所に確認します!と帰り、市役所に電話をすると今の園を継続になっています。と確認とれました~
以前にも、産後の預け時間について園では預かれないと言われた時も納得できなかったので市役所に確認して、標準保育時間になっているのでその時間の預けは可能です。と言われ市役所の方から連絡を入れてもらったら手の平返しで、お母さんも産後で大変でしょうから協力しますよ!(自分たちが間違っていたのに謝罪もない)でも私も昔年子を育てたけどなんとかなるわよ。お母さん体調は大丈夫なのよね?(産後退院して1ヶ月の間は主人は保育園が始まる前に仕事なので私の家族が協力して送り迎えをするから時短保育より少し早く預けたいとお願いしていた)と…産後の体もそうですが真冬に新生児連れて保育園…しかも園の駐車場は道路挟んでいるので長男と新生児抱っこして渡るって…😭そもそも時短保育になってないから保育料も標準で払ってるし…
こども園だからなのかな~保育園組だからこんな扱いなのかな~転園希望だからかな~
もう本当転園したいです!市役所さま😭😭😭

コメント

おはな

読んでて、めっちゃ腹立ちました😤

間違えてたのに謝罪しないのが一番ムカつきますね💦

• a.m.i

a.m.i

長文の愚痴を読んで頂きありがとうございました😊
    腹立ちますよね😩モヤモヤして寝れなくって…気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです☺️
    今日も謝罪もなく…すんっ!とふて腐ったような態度でした(昨日のうちに保育園に電話して事務長に担任に退園と言われたが市役所に確認して継続になっていると確認したので来年度お世話になるつもりでいます。よろしくお願いしますと伝えた)
    嘘でも来年度もよろしくお願いしますね😊とか言えないんか😩

• 2月27日