※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が他の親戚にお下がりを譲ることに不満。自分が2人目を望んでいるため、怒りを感じている。義母の行動に違和感を持ちつつも、義理姉におもちゃを貸すことには了承。ただし、将来自分が子供を持ったときのことも考えている。

義母のこと。
二人目妊活して1年以上経過、1カ月前から病院で不妊治療を始めました。その事も義母には伝えてあります。

親戚の子に妊婦さんがおり、その子と会って話してたとき洋服とかおもちゃお下がりくれるのー?っと言ってきました。義母がお下がりいっぱいあるから!と言ってたらしく、、、私は2人目が出来た時の為にと取ってあります。

私あげるって言ったけ?てか、妊娠望んでるんだけど!
もう産まないなら譲ってもいいけど、は?って思っちゃいました。
今すぐにでもほしいし、上の子が来てたやつ着させたいし!!てか私が好意でお下がりあげるんじゃないの?

普段は好きな義母ですが…
まじ調子乗りすぎと思いました。

おもちゃも義理姉のあかちゃんが使いたいから貸してあげてって言われ送ってあげました。それはいいんですけど…

またそれも今姉が使ってるのまわすからね!と
私の前で親戚の子に言ってて…
私が今できたらどおする?

てかその子の家汚いから貸したくないって言うのもあるんですが…。
無性に腹が立った私心狭いですか??

コメント

ミク

私なら義母にキレます!!
旦那さんにチクっちゃいましょう!!

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです!
    ですよね!旦那にチクります!

• 2月27日
はじめてママり🔰

それはいらつくのが当たり前かと

私じゃなく、なぜお前が言う?
っておもいました

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです!
    ですよね!なぜお前が言う?せめて、お下がり出来るものあったらあげてね!ならわかるけど…はぁ〜むかつく

• 2月27日
ママリ

え!普通に腹立ちます😂
不妊治療とかしてるのも知ってるうえですよね?
どんだけデリカシーないのと思っちゃいました!

• ママリ

ママリ

知ってるんですよ、、
    きっと不妊治療してる辛い気持ち理解できないんでしょうね!

• 2月27日
take-chan

全然心狭くないですよ!
なぜ2人目欲しいと思ってて、それを知ってるのに、平気でお下がりあげる発言するんですかね😵
百歩譲って義母が買ってくれたものならお下がりの話をされても納得行きますが、そうじゃないなら自分のものじゃないのに勝手に人にあげる発言する義母とは仲良くしたくありません😣
個人的にですが、お下がり欲しいと自ら言ってくる人って物の扱いが雑でボロボロにする人が多くて苦手です😅

• ママリ

ママリ

そうなんです、、確かに義理の姉に送ったおもちゃは義母に買ってもらったやつだからいいや!とは思えたんですけどでも私の娘のためにかってくれたんだよね?とか考えちゃって!
    普段は好きな義母ですが、今回は本当に腹が立ちました。私が本当に悩んでる事全然わかってないみたいです😭

• 2月27日
miffy

心狭くないですよ~!チロさんのものですから、あげるあげないは自分で決めたいですよね💦
私の義母も実母も勝手にそういう事言わないタイプなので、お気の毒です😵
旦那さんに、はっきり言ってもらっていいと思います!

• ママリ

ママリ

本当にその通りです。
    普段は好きな義母なんですけどね〜、デリカシーなさすぎます。旦那にも、言います😭
    共感していだたき嬉しいです

• 2月27日
ママリ

心狭くないと思います。
私、そんなお話していないよー
義母さんボケてないか心配!
とか私なら旦那にチクリます(笑)

• ママリ

ママリ

ご共感ありがとうございます。本当〜私一言も言ってないしって感じです😭

• 2月27日
agtm

全然心狭くないです‼️
私ならまだ2人目希望して
今も妊活頑張ってるので
お下がりとしてあげれないです!って言っちゃいますね😢
その時もすいませんとか
ごめんなさいは意地でも
言いません‼️笑

義母さん…
無神経にもほどが
ありますね😱

• ママリ

ママリ

きっとその時使いまわせば良いって思ってる気はするんですけど、、きっと返ってくるかわからないし汚れてかえってくるのも嫌です。
    無神経ですよね😭😭😭

• 2月27日