※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

豊能町の保育所に通っている方への質問です。入所の書類について以下の点がわからないそうです。 ①連絡カードの「呼び名」は子供の呼び方ですか? ②血液型を知らない場合、調べた方がいいですか? ③裏面の写真と自宅までの案内図について質問があります。

大阪府の豊能町の保育所に通っている、もしくら通っていた方っていらっしゃいますか?
入所するんですが、書類の書き方が今一つわからなくて、、、。

①連絡カードに書く(呼び名)って私が子供を呼んでる呼び方のことでしょうか?

②血液型を知らないのですが入所までに調べた方がいいのでしょうか?

③裏面の写真とはなんの写真で、自宅までの案内図は夫婦どちらかの職場から自宅までのことでしょうか?

説明はあったのですが、子供が一緒にいてなかなか集中して聞けなかったもので、、、。

コメント

りんご

違う地域ですが、同じような項目があったので😆

①そうです。

②特に言われてないので、未記入にしました

③写真はわかりませんが、自宅までの案内図は自宅⇔保育園ではないですか?

違ったらすみません💦
電話して聞いてみると良いですよ☺️

• chibi26♡まま

chibi26♡まま

りんごさん の内容に追記させていただきます✨
    私が勤めていた保育園では、
    ③写真はお迎えに来る祖父母、姉などいらっしゃればその方も含めた家族の写真を貼って貰っていましたよ!
    他の内容はりんごさんの記入の通りです✨

説明でわからないことがあれば園に電話で聞いてみて大丈夫ですよ☺️

• 2月27日
  • りんご

りんご

やっぱりそうでしたか❗️
    私も、写真って親の顔写真かな?と思いましたが自信なかったので書きませんでした😣

追記ありがとうございます😊🌸

• 2月27日