※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠18週で急激にお腹が出てきて、体重が妊娠前より+5キロに。お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ない。明日再度体重を計り、間食を減らす決意。

二人目妊娠したときお腹の出方がめっちゃ早かった方、体重増加具合いかがでしたか…!?

今18週なのですが急激にお腹が出てきて、そしておもむろに体重図ったら…妊娠前+5キロになってました😱😱😱
もっと前から計っておけば良かった…😭😭😭

お腹が出てても=赤ちゃんが大きいわけではないし、ホントに衝撃的すぎる…🤣🤣🤣

明日の朝再度計り直そう…うん(笑)
そして間食を減らそう、うん、まだ間に合う←言い聞かせて寝ようとしたけど、10分前にアイス食べたことを猛烈に後悔しているwww

コメント

ひろ

私も今回どうした?っていうくらいお腹出てるのですが、つわり以来体重減ったままです…😅
当たり前ですが子宮もまだ小さいと言われるし、実際出てるお腹の中身は何なのか謎です😂

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    半月前までは体重増加してなかったので、この半月で三キロ増えたんですかね…笑
    咳がひどくて飴嘗めまくってたからですかね…
    明日から仕事中の間食対策始めます!!

• 2月26日
y.

お気持ち分かります!
1ヶ月に1キロ増えてる計算です😂
(今のところは)
これからまだまだ体重増えるだろうに
でもアイスって食べやすくて
ほんとにいつまでも食べれますよね😂
今のところは産院からは何も
言われてないですが
なるべく体重増やさないように
努力出来ることはしていこうと思ってました😂💭
とは、いえ食べづわりなので
やっぱりアイスーってなるんですっけ😂

最近は家事してなるべく動いて
頑張ってますwww

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    前回は悪阻から解放されて急激に三キロ増えたので気を付けていたのですが…ここ半月は旦那の晩酌に付き合いスナックをつまんでしまったり、咳がひどくて飴嘗めまくってたから太ったんじゃないかと…🤣🤣
    ひとまずこんにゃくゼリーとか糖質オフのお菓子をネットで買います💦笑

• 2月26日
あーちゃん

3人の母子手帳には、体重増加注意!の赤い字🤣
16~19キロ増えました💦
でも安産💪
後期になると食事指導が待ってました笑毎日毎日野菜やさいヤサイ‼️栄養偏る笑
まだまにあう💪

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!お陰さまで今日の検診では妊娠前+3キロで止まり、先生からも「少し増えたね~」と言われたくらいでした😂
    今日から間食減らしてがんばります!!!

• 2月27日
rere

二人目、三人目は18wで3キロ増えてましたなんなら一人目は7キロでしたww

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!お陰さまで今日の検診では妊娠前+三キロに止まりました!!!(十分多いw)
    今日から間食減らしてがんばります🤣🤣

• 2月27日