※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
ココロ・悩み

先月出産し、実家でサポートを受けているが、旦那の実家に行くとワンオペで大変。旦那の協力がなく、義実家での生活が辛い。実家に帰ることを考えているが、失礼ではないか悩んでいる。どうしたらいいか。

先月の26日に出産し生後1ヶ月になりました。
2月いっぱいは私の実家に居るので心強いです。
朝も少し寝ていいよ。と赤ちゃんを
母が見ててくれるので私は少し寝れます。
母のサポートがあるから精神面はなんてこと無いです。

ですが3月1日から旦那の実家に行きます。
産前も旦那の実家に住んでました。

子育てしながら義実家で気遣いながら生活すると
思うと考えるだけで死にたくなります😭💧

ほぼワンオペです。
旦那は朝6時に起きて仕事に行きそれから
夜の8時くらいに帰ってきて子育てはほぼ何もせず
夜泣きもガン無視して寝てます。
毎日永眠しろクソと旦那に思いながら夜ミルクあげたり
なんなりしてます😅‪‪💦‬

旦那が少しでも協力してくれてるなら
話は別ですが何もしないので全部私が一人でやって
義実家とか本当に無理です~😭💦
旦那ほとんど何もしなさすぎて結婚して旦那と
よかったのか考えるくらいです😂

4月には引っ越すつもりなので1か月位の
辛抱なのですが辛すぎます😔

そこで、3月1日から旦那の実家に行きますが
水木金土は私の実家に私だけ帰ってこようかと
思ってるのですが義母義父に失礼じゃないでしょうか😨
そうでもしないと精神イカれます😨

皆さんならどうしますか?

コメント

菜々

私なら体調が良くないって言って3月もずっと実家にいます🥺

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    3月もずっといたいところなのですが帰ってきてもらう気満々なようで、、、😭
    泣きたくなります😭

    コメントありがとうございます😭🙏

    • 2月26日
たいちまま

頼れるなら頼った方がいいです。子育ては一人では、できないとはいえませんが。みんなで育てた方がいいと思います。旦那さんへにできないから助けて、お願いしてみることもあると大事ですよ☺️✨腹立つこともありますが、上手に言えば理解してくれるようになりますよ♪きっと!
産後、スッゴいイライラするから、見方になってほしいこと、産前産後の恨みは一生だよって、教えてあげてください 笑

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    頼れる人がいるなら頼ってなんぼですよね😭
    義母義父は土日以外は全て仕事で旦那の実家に行っても平日ほ朝から夜まで1人なのでそれも無理です😭💦

    こんなナメ腐った旦那が
    2人目もいずれは欲しいと
    ほざいてるのでこんなんじゃ
    産まないとガツンと言ってやります😂❤

    コメントありがとうございます😭🙏

    • 2月26日
しー

年末に出産し、ただいま実家に里帰り中です👶🏻
うちの旦那も朝4-5時の間に家を出て、帰ってくるのも20-23時とバラバラ、休みも日曜日だけです👿
同じく夜中にどれだけギャン泣きしてても起きるはずもなく…。
オムツも私が言わなきゃ替えない、お風呂に入れるのもあがって保湿や服を着せるのもできない、寝かしつけなんてもってのほか。
私1人で子育てしてるんじゃない?ってくらい何もせず🙄(というか出来ず?)
今は両親のサポートがあるのでかなり助かってますが、アパートに戻った時のことを考えると不安しかないです💦
今の状況でmirimamaさんが実家に頼りたくなるのも仕方ないですよね💦
義実家で生活するなら尚更!!
実家に頼れるなら帰るのも全然アリだと思います👌
ママがダメになるまで頑張っちゃうほうが子供にはよくないです😭
面倒見れるのはmirimamaさんしかいないんですから🥺🥺
私も産後1ヶ月の予定が、今のままじゃ無理だ!と思い2ヶ月実家にお世話になってますよ!(笑)