※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tin
子育て・グッズ

授乳中の方が、授乳ブラのサイズ選びに悩んでいます。小さいブラをつける影響と、どんな下着が良いか知りたいようです。

カテ違いだったらすみません(/ _ ; )
授乳ブラについてです!

妊娠中にS.M.L展開の授乳ブラのMサイズを3つほど買いました。しかしアンダーはちょっと緩めなのに、トップの部分がどうしてもはみでてしまいます(°_°)
Lサイズにしたらアンダーはがぼがぼになってしまいそうだし、ブラトップでは授乳がしにくくて私には使いこなせませんでした。

ちゃんとした授乳ブラを買えばいいのでしょうが近くにそのようなところもないためネット通販にしようかとも考えたのですが、実際に測ってもらって購入しないとまた失敗しそうで(T_T)

授乳中でも小さいブラをつけているのは今後に影響はあるのでしょうか?
そしてこの場合はどんな下着をするのがいいのでしょうか?

コメント

あーこ

私は入院中に助産師さんに、ユニクロとかのカップ付きのタンクトップや、キャミも楽だよと教えてもらいそればかり着用してます^^;
今日は暑かったので部屋ではタンクトップだけで過ごし、授乳になったらペロッとめくるだけです(^^)笑

快適に過ごせますよ☺︎

• tin

tin

上から出すんですよね(/ _ ; )?
    片方ずつ出して授乳してますか?
    また、生地が伸びてきてしまうことはないのでしょうか(°_°)?
    質問ばかりですみません。

• 5月24日
  • あーこ

あーこ

おはようございます☺︎
    私は片方ずつしたからペロッとめくってます(^^)
    生地はあまり伸びたって感じはしないですね(^^)

• 5月24日
  • tin

tin

下からですね!ありがとうございます!

• 5月24日
けぇこ☆4101

私もずっと1サイズ上のブラトップ使ってました。
でも、乳首と乳房にチリチリと下見痛みがあり、
助産師の叔母に相談したところ、ブラの締め付けと母乳パッドが原因ではないかと言われ、授乳ブラ買いました!
私はアンダーとトップのサイズを測って、ネットで買いました!
形によって、トップがはみ出ます…

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

因みに買ったのはコレです!
    ボーダーのタイプが一番楽で使いやすいです。
    アンダーがゴムなので、補正力はなく外出には向きませんが…
    ブルーとミントカラーのものは、可愛いですが、
    横になったりするとトップがはみ出ます。

• 5月23日
  • tin

tin

わざわざ画像までありがとうございます!
    私が使っているのは普通のブラの形だったのでダメだったのですかね(/ _ ; )
    全体的にすっぽり覆ってくれそうなのでよさそうですね(*^^*) クロスオープンのブラも検討してみます!

• 5月24日