※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんと実家にいるが、ほこりが気になり、窓を開けられず困っている。空気清浄機を買いたいが高くて悩んでいる。

今生後3ヶ月の赤ちゃんと実家帰りしています。
育児でしんどくて寂しくて今実家で気分転換で来てます

実家が、1LDKです。部屋のホコリが舞うのとても気になります、くしゃみも出て鼻水もでます😭
ほこりの舞う所で食べたりするの嫌です😭
窓開けたら寒いから開けないでと怒られたり、なんであけるの?って言われます!
哺乳瓶とかにほこり入るのも嫌で気になります😭
掃除する時も窓開けてくれないし😟
ほこりの事気にしすぎの病気なのか、しんどいです😭
自分の家おる時もほこりで気にしたりします😓
いい空気清浄機が欲しいけど高くて悩んでいます😒

コメント

みな

私なら自分の家に帰ります🙄
その方がストレス溜めなくて済むので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の家に戻るのもいいけど
    自分の家でもほこりが気にします!😭

• 2月26日
まりも

気分転換で帰ってるのに余計にしんどくなりませんか?😣自宅へは戻れないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児協力してくれるのは有難いけど、ほこりの事ではしんどいです😭
    自分の家に戻っても、ほこり気にします😭

• 2月26日
  • まりも

まりも

ドン・キホーテで空気清浄機15000円くらいで売ってましたよ!うちはそれを買いました!娘が咳をしてて気になってたので購入したんですが咳しなくなりましたよ!高い買い物ですがずっと使えるものですし購入されるのが安心できるとは思います🤔

• 2月26日
ママねこ🐱

大変ですね😖💦
ちゃんと説明した方がいいかもしれないですね、、
赤ちゃんは口呼吸できないので
もし鼻詰まりしたら苦しくて可哀想ですから換気させてもらうなり
換気扇まわすなりしたいって伝えるとか!
今はホコリとか食べカスが空気中に舞ってアレルギーの原因になる。って保健士さんにも言われたので
気を付けたいですよね😭
あと、ホテル方式ですがテレビを着けたまま掃除すると静電気でテレビにホコリがつくそうです!最後にテレビを拭くといいそうですよ🙌

be

いま花粉ピークに飛んでるので
そのせいじゃないですよね?
掃除するときは窓開けないほうが
いいみたいですよ^ ^換気はある程度したほうがいいと思いますが😂
朝一動き出す前にクイックルワイパーかけたほうがいいかもですね、哺乳瓶はケースの中で保管して下さい♪
空気清浄機あったほうが精神的にも安心しそうですよね😊
わたしも出産を機に神経質さが
増したので部屋のホコリもそうですが他にもいろんなことが気になります😂

たいちまま

掃除するときは窓を閉めてする方が良いですよ。ある程度終わってから窓を開けて換気でしたっけ?あとはググってください

たいちまま

あと、一人目だけですよ😆そんなに気になるのは、でも、その事も大事な思い出ですよね。