※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
子育て・グッズ

上の子が食事中にかまって欲しくてイライラしている。一緒に食べるときはおとなしく食べるが、下の子がいると食べない。どうすればいいかわからない。

食事中の上の子のかまってちゃんが
どうしたら良いかわかりません。

自分が真ん中に座り左側で下の子にご飯あげながら、右側では上の子が食べてるのですが、
少食でなかなか食べない上の子は、
食べ物や食器で遊んだり、
私も食べさせてとしたり、
椅子からおりて下の子の所に行って
自分もあげたいとしてきたり、
ごちそうさまなら下げるよと言って
下げるとまだ食べる~と泣くのに結局食べない。
という感じになります。

下の子がいないとき、
上の子と二人で食べるときは、
比較的おとなしく、自分で食べてくれるので、
かまってほしいのだとは思うのですが、
どう対処していいか分かりません。

毎度、食事時イライラして疲れます😅

コメント

こけこ

もう、双子の赤ちゃんだと思って二人並べて一緒に口に入れちゃったらどうでしょう?
うちの上の子は少食で、自分でも食べられるけどなかなか進まないのでイライラしたり怒りながら食べさせるよりはといいかと食べさせちゃってます(´・ω・`)