※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナが流行っているというのに注意しても旦那が手洗いうがいをしませ…

コロナが流行っているというのに注意しても旦那が手洗いうがいをしません。わたしの住む県でも感染者が出ました。住まいからは離れていますが、それでも普通予防はしませんか?もともと外出から帰ってきても手洗いしない人だったのですが…なんか信じられません。同じ方いますか??

コメント

ママリ

旦那ではないですが、うちの祖母がそうです。
外から帰ってきても、トイレの後も手を洗わないで、触ってこようとするので、触ろうとしたら、手洗った??って必ず聞くようにしてます😂💦
最初は遠慮してたけど、自分の祖母だし、本当に汚いと思ってしまったので…笑

聞きすぎて最近では触る前、手洗ったからねって息子に話しかけててなんか笑えます笑

はじめてのママリ

父がそうです😅
子供連れて帰省中なのに。。
しかも実家の県ではコロナでてます😅
玄関にも部屋にもアルコールスプレーとかもおいてるのに全然してくれません。
はやく家にかえりたい。。

ねこ

最近しつこく言ってます!
育った環境ですかね?
義理の両親もあんまり手洗いしないタイプです😑

こむぎ

うちの旦那もそうです!
外から帰った時も、トイレのあとも手を洗いません。
何度か注意したんですが、それで病気になったことないし、とか言ってきます。
あんたはよくても私と子供に影響あるから!
義母も手洗いあまりしない人なので、そういうふうに育ってしまったのかもしれません。
困りますよね💦

kyg

それなら、旦那さんが帰ってきたらすぐアルコールスプレーでバイ菌扱いのように全身にかけた方がいいと思います。
ドアが開いたらすぐ迎えに行き、アルコールスプレーを何十回もすれば懲りるんじゃないんでしょうか😅
子供いるから尚更ですよね💦

ぽむすび

まさに父がそれで困ってます…
妊婦の娘と生活してるのでいつもより敏感になって欲しいのですが。
なるようになるさ思考が強すぎて何言っても聞いてくれません。
そのくせ、私には気をつけろの一点張りです🤷‍♀️訳分からん!

はじめてのマリリン

うちの旦那もそうです。手を洗うことを習慣化してこなかったので、数回言ったくらいじゃ忘れるので、毎日帰ってきたら言ってます。
子供が生まれてからは、タバコ吸った後やトイレの後もしつこく言ってます。
最近やっと洗うのが習慣化されてきた気がします。