※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
ファッション・コスメ

通販でワンピースを購入しました。洗濯表示に従い、手洗い・中性洗剤で…

通販でワンピースを購入しました。
洗濯表示に従い、手洗い・中性洗剤で洗っていたのですが、何回洗ってもすごい色落ちします😭
洗濯表示には【多少色落ちすることがあります】と書いてあったのですが…ここまでひどいのは初めてです💦墨を染み込ませた服を何回も洗ってるかのような感覚です😱

画像は20回目洗ったときの水の色です💦水で手洗い25回…まだまだ色出てくるのでさすがに疲れて今、休憩してます😭笑

何かいい方法があれば教えてください💦色落ちがなくなるまで手洗いするしかないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、一回洗ったぐらいで着ちゃいます。なんなら洗わないかも…。
そして着たら→手洗いか洗濯機でコレだけ単品洗う

を繰り返します🙂

それだけ色が出たら色あせて見栄えが悪くなっても嫌なので😓

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます😊

なるほど!✨いつも色落ちしなくなるまで洗ってから着ていたので私が気にし過ぎていたのかもしれません😂

確かにこれ以上洗うと色あせてしまいそうです💦

• 2月26日
mama

お湯洗いすると洗う回数少なくて済むと思います🙌

• Miyako

Miyako

初めはお湯で洗っていたのですが、あまりにも出てくるのでお湯がダメなのかな?!と思ってぬるめの水に変更して洗っちゃっていました😂笑
    あと数回お湯で洗ってみて、1回乾かして着てみようと思います✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

家族がアパレル制作会社を経営しています。

多分何をやってもずっと色出ると思いますよ😰
ここまでだと、うちならクレームで大量返品な案件です💦💦💦
怖い〜〜😱

案としては、毎回これ一枚で洗濯、擦れて色落ちする事もあるので、白や薄い色のバッグを持たない。
汗でも色落ちしそうなので、インナーや合わせる物はなるべく濃い色にするとかでしょうか。

そこまでの色落ちの物なら、そこまで高額ではないですよね?
キリないので、ネットに入れ、洗濯機のドライやデリケートコースで洗って、お洗濯は終わりにしましょう💦お疲れ様でした😢

• Miyako

Miyako

私もここまでひどいのは初めてビックリしました😭
    なるほど!!擦れて色落ちすることもあるんですね😱

5千円くらいのワンピースなので高額ではないです😊疲れたので洗濯機でまわして終わりたいと思います🙇‍♀️笑
    ありがとうございます😭✨

• 2月26日