※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

娘が断乳のタイミングを見極めているが、乳腺炎の心配も。ネット情報には炭水化物控えるなどの注意点があるが、他のアドバイスも欲しい。

断乳と乳腺炎について。
断乳1日目が終了?しました。
もともと今日断乳する予定では無かったのですが、超おっぱいマンの娘(ウーマン?笑)が今日はたまたま色々上手く行き寝起きから、夕飯まで一度もおっぱいを飲みませんでした。夜中は飲んでます。本人の好きにさせてると1時間に一回は「ぱーい!」と言う程です。
コレはもう、そういうタイミングだ!と思い夜勤の旦那が休みで家に居る日だったので寝かしつけをお願いして30分ほど泣いたあと今寝ました。
このまま夜中も断乳したいと思っています。
娘にはそろそろおっぱい卒業しよっか、とは言っていましたが、まさか今日になるとは…少し可愛そうな気もしますが🤣
もともと母乳が良く出る方で、乳腺炎が心配です。
ネットで色々調べると
お風呂に入らない(シャワー浴)
お酒は飲まない
炭水化物は出来ればやめる
粗食を目指す
3日目に絞る

という感じかなぁと。どれも理由には納得してます。
実際に体験した方の、コレは別に気にしなくてもいいんじゃない?とか、上記以外の注意点などなど教えてもらえたらありがたいです。

コメント

たま

うちもふいに辞めた感じです。
断乳予定だったので回数は2回から1回には減らしてる中だったので、0になってもおっぱいの張りもなかったです。なので絞りもなく何もなくです。
私も出が良いタイプで授乳中は溢れるばかりでした。
断乳は考えてたので、助産師さんに前もって聞いたら冷やすことが大切と言われました。保冷剤や冷えピタを胸につけるとよいと。
私は特に張らなかったので何もしてません。

• ミナミ

ミナミ

既にもうパンパンでやばいので明日冷えピタを買おうと思います!

• 2月26日