※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

最近、保育所に通い始めた1才8ヶ月の息子が就寝時間が早くなっています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?朝まで寝てくれることが多いです。

1才8ヶ月の息子がいます。
先月から保育所に通い出したのですが、最近就寝時間が凄く早くなってます。
自宅保育の時は夜中の12時ぐらいまで寝ないこともよくあったのですが、最近では20時半、20時、19時とだんだん早くなってます。
保育所でのお昼寝の時間にもよるとは思いますが、皆さんのところはどんな感じですか?
だいたい朝まで寝てくれています。

コメント

るんるん

羨ましいです。
お昼寝時間は何時間ですか? 
うちは逆で保育園行くまでは19時30分とか20時とかに寝てたのに、お昼寝たっぷりのせいか21時過ぎくらいに寝ています。
仕事もしてるので、なかなか寝かしつけが遅れているのもあります。
早く寝てくれると助かりますし、睡眠たっぷりで良いですね。
保育園で体をたくさん動かしているのでしょうね。

• Hana

Hana

いつもは2時間ぐらい寝てるようなのですが、今日は一時間ぐらいでした。
    ありがたいことなのですが(・・;)
    寝かしつけ、苦労しますよね💦
    私もよく夜にドライブに連れていったりしたものです💦

• 2月26日
かな

保育園でのお昼寝が2時間前後で(長い時は3時間ほど寝てるみたいです)
就寝が20時前後です☺️
朝は6時すぎあたりから、6時半前後には起きます

保育園で、楽しく身体や頭を使って遊んでるんでしょうね😆

• Hana

Hana

やっぱり家庭だけでは思う存分遊ばせてやれてないんですね。
    良いサイクルなんで親としては嬉しいばかりです😊

• 2月26日