※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
ココロ・悩み

旦那の同期の結婚式に参加するか、新型コロナ感染リスクと妊娠中の不安から悩んでいます。皆さんはどうしますか?

福岡県で3月4日に旦那の職場の同期が結婚式を挙げる予定です。
今新型コロナウイルスが流行っていて1.2週間はイベントは自粛を促しているとテレビで言ってました。
私も今週妊娠9か月に入るので何かと不安で旦那の参加をどうしようかと話しています…
皆さんならどうされますか?

コメント

りー

うちも福岡です☆
心配ですよね…
旦那さんだけ行くんですよね?
結婚式だと悩みますね、
でもうちなら行くのは止めないかなぁ…
予防でなんとか凌いでもらいます。

体調を整えとく。
飲み食いするときは手洗い、
頭顔服など触らない。
極力何も触らない
帰ってきたらすぐ風呂とか
出来ることしてもらいますかねー

はじめてのママリ🔰

不安なお気持ちお察しします💦
私なら行かないで欲しいと伝えると思います。
結婚式だからみんなマスクはできないし、少々体調が悪くても無理して参加する方もいるかもしれません。
隣の人が咳をしていても逃れられない、
円卓でおしゃべりしながら飲食する…など考えたら、飛沫感染の恐れは公共交通機関より高いのではと個人的には思います😖
不安を煽るつもりはありませんが、妊婦さんがかかってしまったら、使える薬も限られてくるし、注意し過ぎなくらいでちょうど良いと思います。
旦那様が絶対行きたいと言うなら、また話は違うでしょうが…そのあたりはいかがですか?
私も産後コロナが心配すぎて、夫以外の面会全て断りました。未だに私と夫以外赤ちゃんと接していません。
周りに何と言われようと、赤ちゃんを守れるのは自分たちしかないので気にしません!
どんなに気をつけていてもかかる時はかかると思いますが、外出機会や接触人数を減らせば、その分感染の可能性を減らすことはできます。ご無事に出産されますこと、心よりお祈りしております。

deleted user

福岡です。
うちも、旦那だけもありますし、家族で出席予定の結婚式もあります。
怖くて欠席される方を批判まではしませんが、発症してない人もウイルス運ぶらしいので、正直、結婚式だけ欠席したところで防げるものではないなぁと思います😅普段の生活ですれ違う人、誰がもっていてもおかしくない状況なので💦

とりあえず、手洗いうがい消毒の徹底、公共交通機関は使わず車で行って、不要な寄り道はしないようにします。

ひーまま

うちも3月14日に旦那のいとこの結婚式あります😭本当は欠席させたいけど…もうギリギリすぎて欠席は言えないし、マスクとアルコール消毒でどうにか乗り切るしかないかなぁって感じです😵
申し訳ないけど、結婚式が延期にならないかなぁって思います😞

冷やし中華

コメントありがとうございます😊行くのは旦那のみです。我が家は頼る身内が誰もいない為、もしなんかあったらどうにも出来ないです…
妊娠中は妊婦はけっこうリスクがあるようで怖いのもあります。
結婚式出席させてあげる方が多くて私もまだ迷ってますが
再検討したいと思います。💦
ありがとうございました。

雅

私だったら断ってほしいと思っちゃいます。
身内の結婚式でもないですし

Mama

福岡での3/1の結婚式、延期になりました😥!

  • 冷やし中華

    冷やし中華

    延期になったのですね💦
    うちの旦那の同僚は延期やキャンセルはしないらしく旦那は行くつもりみたいです。。
    キャンセル料も主催者側からしたら痛手ですよね…
    北海道では集団感染がニュースで報じられているのを見て尚更怖くなりました😭

    • 2月28日
ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

先週、兄の結婚式が福岡でありました🤣もちろん兄なので家族で参加しました!私も妊娠8ヶ月です🤣
ホテルの方はみんなコロナ対策でマスク着用してました😷😷

冷やし中華

コメントありがとうございます😊今日また旦那と話し合い、欠席する事にしました。
除菌して防げたら今頃ここまで誰も感染しないし感染力が高いのがコロナウイルスの特徴なのでやっぱり怖いです💦
ありがとうございました😊