※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お出かけ

道内の小中学はコロナウィルスの影響でお休みになりましたが、幼稚園や…

こんばんは。道内の小中学はコロナウィルスの影響でお休みになりましたが、幼稚園や小学校のお子さんがいらっしゃる方で、習い事をしている方は習い事もお休みさせますか?コロナウィルスは無症状の人もいるとのことなので、もし自分が感染者だったらと思うとどこも行けませんよね😂子供が習い事してるのですがしばらくは休ませた方がいいとは思うのですが、今日電話で確認したら今の所中止は考えていなく来るか休むかは個人の考えということでした。月謝も払っているので中止じゃないなら行ってもいいのかなーとか思っちゃいますが今は休むべきですか??皆さんはどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナすごいことになってきましたね。

私なら今は仕方ないことだとおもい、休ませます!
習い事で感染者になることもありえますから、私なら休みます!
少しでもリスク減らしたいです

• モモ

モモ

お返事ありがとうございます!そうですよね!自分だけの問題ではないですし学校も休みになるんですから習い事もお休みさせなきゃですよね!!ありがとうございました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はもったいないけど
    今は割り切ることも大切かなーと思います😔
    お互い きをつけて過ごしましょうね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

こちらは感染者がいない県ですが、全国展開している教室だからか、今後2週間は休講しますと連絡きました。
落ち着いたら振替で開講してくれるそうです。
受講費も無駄にならないし、受ける側も悩まずに済むので素早い対応で助かりました。
今日、習い事の先生から電話がきたところでした(^^)

• モモ

モモ

私の習い事のところもメールで休講と連絡ありました!こちらも振替は後日連絡とまりました😄やはり今は外出せず家にいる方が良さそうですね😄

• 2月28日