※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

上の子は2歳半で、保育園を辞めさせるか悩んでいます。子供は保育園が好きな様子で、辞めるのが心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

二人目を二歳差で出産しました。上の子は2歳半年です。上の子の今後の保育園について悩んでいます。
現在職場の近くの保育所に通っていますが、自宅から職場まで片道1時間かけて通っていたため、この3月で、退園しようと思っています。
ただ、子供に
3月で保育園やめるねと言うと、
保育園いくよー!と言い、保育園行きたい?と聞くとうん✨と返ってきます。
保育園を楽しんでいるようで、辞めさせるのがかわいそうだなーと思ってしまいます。(かといって、片道1時間の保育園に連れて行く元気はないのですが)

子供なので、すぐ忘れてくれるのかなぁ…と思っているのですが、どうなのかなー。

同じような経験された方いらっしゃいましたら、うちのこはこんな感じだったよーとか教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

るんるん

保育園楽しんで行けてるなんて素敵ですね。
多分何でも楽しめるお子さんではないですか?
うちの子は人見知り、場所見知りな子で、新しい環境の変化が苦手です。
しかし、こちらの事情で3箇所の保育園や幼稚園へ行きました。
辞める時は嫌だと不安そうに言ってましたが、うちのような子でもすぐ切り替えて楽しんでました。

子どもってそんなもので、大人と違ってすぐに切り替えられますよー!

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

そうなんですね。2歳児、分かってないようで、ちゃんと理解できていることも増えて、悩んでしまっています。親の都合で申し訳ない気持ちもあります🙇
    でも、るんるんさんのご意見を聞いて、前向きに考えていこうと思えてきました!ありがとうございます!

• 2月27日