※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
お仕事

新しく仕事を始めた女性が、自分は打たれ弱い性格で注意を受けると凹んでしまうことや、被害妄想気質があること、周りとのコミュニケーションに苦労していることについて相談しています。同じような経験をした方がいるかどうか知りたいようです。

いつもお世話になってます(*´﹀`*)

今月から仕事を始めました!!

私は元々打たれ弱く、
怒られている訳ではなくても
ちょっとした注意を受けるだけで
かなり凹んでしまう性格です(泣)

泣きそうになることも
たまにあります、、

被害妄想気質が少しあり、
ウマが合わないなぁと思った人には
“嫌われてる“と思ってしまいます。

こんなんではダメですよね(>_<)

私みたいに打たれ弱い方いますか?

しっかり仕事を覚え、一人前になれば
周りとも上手くやっていけるとは
思いますが、一度苦手と思ってしまうと
かなり引きずってしまいます。

そしてその先輩といても
自分から話しかけたり出来ず
沈黙が続きます。

ここでも被害妄想が発揮してしまって
話しかけてこないのは
嫌われているからなのかなと
思ってしまったり(; ;)

同じ様な方いますか?

コメント

ニコニコ

同じです!
前に働いてたところでは何回泣いたことか…。
泣けば許されると思われたり、かわいこぶって泣いてると思われるのがすごい嫌なのですが、どうしても凹みすぎて泣いてしまいます。
相手の空気がいつもと違うと嫌われたのかな…Σ(´;□;`)と悩んだり。
疲れる性格ですよね(^^;)

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    お返事ありがとうございます!
    ほんと一緒です!!

    泣きそうになり、堪えるのに必死(:_;)
    一生懸命がんばってるからこそ
    注意を受けるとかなり凹みます(泣)
    でも注意されて成長するんですもんね、、

    本当自分でもかなり疲れる性格です(>_<)

    お互いがんばりましょう!!

    • 5月23日
さなさの

私も似たようなところがあります。
注意されるのは気にしないのですが、言われ方に凹んでしまう事があります。
話しかけられないのも、好かれてないからだと思う事もしばしば。
仕事を覚えても、ちゃんとできてるのか不安になったりで、自信が持てずにいることが多いです。

似たような方と話せるといいんですけどね(´・ω・`)なかなか、こういう話ってできないですよね。

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    お返事ありがとうございます!

    そうなんです・・・。
    言われ方、私もすごく凹みます。
    まさしく今日も身だしなみについて
    指摘を受けたのですが、
    『○○してくれないかなぁ?!』
    と、強めな口調と言い方?に
    かなり凹みました。。

    それで苦手と思ってしまうんだと思います(:_;)

    本当にはいい人なのかも知れないですけど
    なかなか一度そう思ってしまうと
    拭い去れなくて、、

    同じ様な方がいてホッとしました_(._.)_

    • 5月23日
  • さなさの

    さなさの


    強めな口調は、私も苦手です。
    私は苦手と思ったら、なかなか苦手意識を変えることが難しいです。もっと大人にならないとなぁと、感じてます。

    私も同じような方がいて、安心しました(*´ー`*)

    • 5月23日
  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    同じです・・・
    ある意味深く考えない性格の方が
    社会に向いていますよね(>_<)

    お互いかまんばりましょう(泣)

    • 5月23日
  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    誤字脱字すみません。
    がんばりましょうでした(; ;)

    • 5月23日
彩ちゃんママ

何度仕事で泣いたか分かりません。
でも傷ついたり凹みたくなかったので熱心に仕事覚えました。

仕事も覚えれば楽しくなります。
後もう少しですよ❗
頑張って下さい(^^)

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    やはりベタランになるまで
    しっかり仕事を覚えなくちゃですよね(>_<)

    覚えるまでが周りとの付き合い方も含め
    大変ですよね、、
    頑張ります!

    • 5月23日
ゆうり

わかりますー!
言い方次第ではほんとに考え込んでしまいますよね…。しかも言い方も普通で相手は一生懸命説明してくれてるときも今度はついていけなくて泣きそうになります(--;)笑
お互い頑張りましょう(;o;)

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    そうなんです(>_<)
    言い方キツいと凹みます。。
    というよりなんか責められている気がして
    本気で泣きそうになります(泣)
    頑張りましょう~_(._.)_

    • 5月23日