※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

仙台市で赤ちゃんの身長体重を正確に測ってもらえる施設はありますか?病院の検診のような所を探しています。

仙台市に住んでます。
赤ちゃんの身長体重を測ってもらえる施設はありますか?
自分で測る施設というよりかは、検診で病院で測るような正確に測ってもらえる所を探してます🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

仙台のどのあたりでしょうか?

• なこ

なこ

仙台駅から半径10km以内くらいで考えてます🙇🏻‍♀️

• 2月26日
ぴーちゃん🍑

まだ1か月でしたらこれから、たくさん予防接種や検診で病院で測るかと思いますが、お急ぎですか?

• なこ

なこ

できれば1歳まで毎月測りたいんですよね💦
    3ヶ月までは検診とかで測れるのは知ってたので急いではないです(*^^*)

• 2月26日
37nosk

仙台だと2ヶ月検診や3〜4ヶ月育児教室なんかもあるとは思いますが…泉中央のアリオや藤崎などのベビールームでは、たまに保健師さんの相談会なんかをやってるのでそこで測ってもらえるかと思います❗️ただ、デジタルの体重計を置いてあるベビールームも多いので自分で測っても誤差はそんなに無いかなと思います🤔

ワンコ

藤崎で測ってもらったことあります。
その時オムツ の試供品もらって、
あと軽く雑談のような相談にも乗ってくれましたよ!
日にちが決まってるからわかりませんが…

ただ、その1.2週間後健診だった測ったら身長体重減ってたので
結局自分で測ろうが、
他の人にやってもらおうが
誤差はあるなと感じました😭

いくちゃん

若林区に住んでいますが、毎月決まった日に区役所で身体測定していますよ。服を着ていてもいいですが、私は正確に測りたいのでパンツ一丁で測らせています(笑)育児相談や月によっては歯磨き相談とかも身体測定と同時にしていますよ(^^)