※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

旦那の精子数値が低く、自然妊娠が難しいと言われたが、他の先生は可能性を示唆。同じ病院で異なる意見。自然妊娠の経験を共有したい。

一年半タイミングでやってきましたが、
旦那の方が精液が薄い?とか、
前に進む力がある精子がめちゃめちゃ少ない
数値でした。( ; ; )
先生には自然妊娠は厳しい言われ、
違う先生は全然0では無いからね♡と
色々でした。。( ; ; )同じ病院です!!

確かに精子が居てるので、
0では無いと思ってますが、
こんな感じで自然妊娠されたかた
いてはりますか???❤️❤️

コメント

ゆうママ

私の旦那は精子の運動率が8%とかでした。結局顕微授精で妊娠しました!
自然妊娠が難しいと言われたのなら早めのステップアップをされた方がいいかと思います。あまり足踏みしていると
その分時間やお金がもったいないと思います。

  • まいまい

    まいまい

    有難う御座います😭!
    なるほど、、、。そうですよね、。お金が本当にかかりそうですよね( ; ; )

    • 2月26日
はじめてのママリ

私の旦那も前進率安定の1桁で今顕微して移植待ちです😌
医師からもやんわりと体外考慮と言われて、人工1回でステップアップしましたが、後で調べるとやはり前進率低いと厳しいかもです💦
確かに運動している精子がいるので確率が0ではないですが、自然妊娠を目指すとなかなか大変かもしれません💦😭
まだ生活改善してなければ数値が改善するかもしれませんし、数値は体調で変動しやすいので1回目の精液検査であれば、何回かの数値の平均を見てもいいかもしれませんね🥺

  • まいまい

    まいまい

    有難う御座います。。
    私の旦那も一桁でした😭
    そうですよね。
    大変ですよね。。
    旦那も私も仕事なので、
    ステップアップするにも
    タイミングが取れなくて、、😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精液のデータでた時凹みませんでしたか?💦😭一桁って。。笑
    私は泣いて落ち込んだのに、旦那は1匹でもおれば大丈夫やで!となぜか前向きすぎて。。
    体外は男性は採卵時に精子を出せばいいだけですが、女性は通院や薬剤などの負担が大きいです💦
    なので、今の生活もありますし、よく考えて決めてもいいかなと思いますよ👍

    • 2月26日
  • まいまい

    まいまい

    本当落ち込みました😭
    私だけが結果聞いたので、
    なんて伝えようか考えました( ; ; )笑
    私の旦那もです!笑
    なんか逆に私が悪くなくて本当良かったと思えました!
    私だったら、精神的にしんどくなってました!笑笑😂

    そうなんですね。
    通院とか薬とかいるんですねー😭お金かかりますか??

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか似てて嬉しいです!笑
    旦那にも少し凹んでほしかったくらいです💦!
    たまたま旦那の友人で乏精子か無精子で体外で授かった人がいてそれを聞いていたみたいで😅
    前進率良くないと人工しても厳しいですしねぇ。。
    体外は卵の育て方で薬の種類や通院頻度が変わってきますが、採卵日も2日前に決まったり、通院頻度も増えるので、会社の理解がないと大変かもしれません💦副作用も出る人いますし。。
    今はタイミングですか❓

    • 2月27日
  • まいまい

    まいまい

    そうですよね( ; ; )
    本当に一緒です!笑
    まー楽観的なのが、逆に前向きにさせてくれますね!笑
    といい方に考えときました♡笑

    そうなんですね。
    もーがっつり仕事はしてるので、休みは厳しいですね😭😭
    今はタイミングだけです!( ; ; )

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前向きなのがプラスにもマイナスにも働きますよね💦でも励ましてもらいたい時は本当に助かりますよ☺️
    タイミングなんですね!
    人工しながら精液検査の動きを見てもいいかもです!人工なら通院頻度タイミングトあまり変わらないですし、生活改善とかすればデータが少しでも改善するかもしれませんよ☆
    わたしはそう言われて人工して1回目で心折れてすぐに体外ステップアップしてしまいましたが。😅

    • 2月28日