※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ブレンダーを買おうか悩んでいます。2人目でこすのに時間がかかるし、汚れている。100均で揃えられるので悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

ブレンダーを買おうか悩んでます。。
上の子の時は離乳食セットにすり鉢や、こしたりできるやつがあったのでそれでせっせとこしてました。
ですが、2人目なんですが、こすのにも時間がかかるしで悩んでいます。
そして上の子の時に使いまくって割と汚いのもあります。。
なのに100均とかで揃えられるといいますし、それでやろうか。。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ままり

私はブレンダー 迷いましたが買いませんでした!裏ごしはほんの一瞬ですし、コープの裏ごしシリーズを愛用してました😂
売ってないものだけ自分でしてました😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😓
    一瞬ですよね。。
    ポタージュとか作るのに使ったりとか、、、
    多分私はしないのでもったいなくて😓

    • 2月26日
ママリ

私は楽天で2000円くらいのブレンダー買いましたが便利すぎて買ってよかったと思いました!☺️

ゆー

ブレンダー便利ですよ😊
チョッパーもセットのやつだったので離乳食が終わったあともポタージュが簡単に作れたり、ハンバーグやミートソースのみじん切りが数秒で終わります!洗うのも簡単で重宝してますよ!
離乳食初期の途中で購入しましたが、なぜ最初から買わなかったのか!と思いました笑

ですが、二人目は作ること自体面倒に感じてしまいコープの裏ごしキューブや和光堂、キューピーに頼ろうかと思っています…😅

はじめてのママリ🔰

ブレンダー便利です!普段使いは全くせず、離乳食のお粥作るのにしか使っていませんが、あって良かったです!!

り

二人目なら尚更時間ないですし、時短のためにお勧めします♡!!
Amazonで2000円くらいのを買いましたが、十分でしたよ〜😊👌
2000円で時間を買えるなら安いもんです😁