※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ココロ・悩み

妊娠中にマタニティブルーを感じ、情緒不安定で自分をコントロールできない状況に困っています。旦那に負担をかけたくないが、相談できる人がおらず疲れています。

以前うつ病歴がありますが、妊娠前より内服等もなく元気にしています
現在臨月に入りましたが、ふっと鬱だった頃のように
あれ?私何してるんだっけ
あー死にたいな
あっ 妊娠してたんだ
みたいな感じで 自分が自分でないような感覚に陥ります
マタニティブルーなんだ 一時的なものなんだと思っていますが、
旦那の些細な言葉に傷ついて 1人で泣いたり
寝ながら急に涙が出たり
自分で自分をコントロールできない感じです
現在切迫のため 安静中ですが、家事の殆どは旦那がしてくれており 優しい旦那だと思います
だから 不満に思うことがおこがましいと思うし
旦那からは ここまでしてるのだから 産後うつにならないでくれ的なことも言われました
なので 旦那の前では泣いたりしないように しています
旦那にこれ以上の負担をかけたくないので
でも 情緒不安定になるのです
どうしようも無い 自分ではどうしたらいいか分からない
相談する人も 愚痴を吐く人もいません
(友達も遠方 親は嫌いなため)
なんか 疲れてしまいました

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
産院で早めに入院させてもらってはどうでしょうか?
私もしょっちゅう叫んだり、泣いていました。
私は旦那にあまりにも怒りすぎて高血圧になり34週で産んで、子供はずっと保育器でした。

無理なさらないでくださいね。

  • ママ☆

    ママ☆

    ありがとうございます
    後 1週弱で 正期産になるので そうすればきっと安静解除になる
    そうすれば 気分転換に外に出れるから きっと大丈夫だと思いながら 過ごしています
    旦那は優しい人です
    私がおかしいんだと思うのですが、それがなかなか難しい?というか 上手くいかないというか💦

    • 2月26日
あい

産婦人科にすぐにでもご連絡され、話を聞いてもらった方が楽になると思います。
以前にうつ病だったというのは病院にお伝えしていますか?

  • ママ☆

    ママ☆

    サバサバした先生でばっさり切られそうなイメージしかないです💦
    妊活の時に 鬱で薬を飲んでいたことは伝えてあります

    • 2月26日