※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近泣きやすくなり、ストレスが溜まっている。話す相手が少なく、産後うつを心配している。外出しても気分が上がらず、吐き出したい気持ち。

何回も同じような内容を投稿してきましたが、また書かせてください。
最近昼間1人でメソメソ泣いてないなと思ってた矢先旦那の些細な言葉で泣いたり、普段だったら気にならないことで泣いたり、ママ友や実父母の優しさに泣いたりまた弱い母親に逆戻りです。こんなに弱い母親で子どもがかわいそうだし、どうすればいいのか分かりません。
少しずつ気分転換で外に出でいますが、やはりアパート暮らしのため話す相手が旦那くらいしかいなく子どももまだ話せないため、ストレスばかり溜まって嫌になります。
このままだと自分が産後うつになりかねないのでそうなる前に少しでも吐き出したくここに書かせていただきました。

コメント

うめ

弱い母親で子供が可哀想、とおっしゃいますが、お子さんが貴方が良い!と選んでやって来てくれてますから…そんな事思わず、今できることを少しずつでいいんです。弱くていいんです。もちろん笑顔のママが1番だとは思いますが、産後のホルモンバランスが1番厄介ですので、考えすぎずにのんびりしてみてはいかがでしょうか。出産後は交通事故にあったようなものともいいます。ゆっくりできるときにゆっくりしましょ(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月26日