※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積み木やブロックは、何歳の子が遊ぶか、長く遊べるものはあるか気になります。レゴより大きいのがいいです。おすすめを教えてください。

積み木、ブロックは何歳の子が好きで遊びますか?
積み木を買ってあげたいな~と思いますが
すぐ飽きてしまったらもったいないし
ブロックの方がまだ長く遊んでくれるのかな?🤔
とも思ってます!!
長く遊んでくれる積み木とかありますか??
二人目も考えているのでレゴ?みたいな小さいのよりは
大きいのがいいと思うのでそれのオススメも
教えてくれたら嬉しいです✨

コメント

にゃんこ

2歳前くらいから今もブロックでずっと遊んでます✨うちはアンパンマンのブロックです!大きいので赤ちゃんがいても安心だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり積み木よりはブロックの方が長く遊んでくれますよね!😇
    アンパンマンのブロックは大きめなんですね!
    なら安心して遊べそうです!👌
    息子アンパンマン好きなので良さそうです!!
    ありがとうございます✨

    • 2月26日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    アンパンマン好きならアンパンマンブロックはまると思います✨✨
    スタンダードのものでは物足りなく追加のブロックのセットを買い足して毎日遊んでます🙋‍♀️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってなイメージですけど、キャラクター物だと高いかな?って!😅
    けど、興味もつのはやっぱキャラクター物ですよね~笑
    種類もたくさんあるし追加で買っていっても良さそうですね!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってなじゃなくて、勝手なです!😅💦

    • 2月26日
ハルノヒ

うちにはレゴデュプロがあります。1歳の息子も3歳の娘もすごく遊びますよー😊まだまだ活躍してくれそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レゴデュプロ調べてみたらたくさん種類あってびっくりしました!笑
    ブロックも大きめで良さそうです!!👌
    まだ、これが好き!っていうのもないし
    男女使える物がいいなと😆
    ありがとうございます✨

    • 2月26日
ママリ

うちはブロックのが長く遊んでいますよ😃
レゴのデュプロです!
アンパンマンのとも互換性があるので子供はデュプロで家作ってアンパンマンの人形で遊んでいます。
上の子も下の子もブロック好きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブロックの方が子供は長く遊んでくれそうですね!😍
    調べてみたらたくさん種類あってびっくりしました!笑
    そーなんですね!!うまく遊ばれてるんですね😊

    • 2月26日
ママリ

1歳の誕生日に積み木もらいました
ブロックはお下がりでもらってました
両方遊びますよ
知育を考えるなら積み木の方がいいかもです
検診で積み木積むのとかありますし発達検査でも積み木積むのあるので*´ω`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを考えて積み木いいかな~と思ってたんですけど
    長く遊んでくれないなら支援センターなど行ったときに
    遊ばせるくらいでもいいかな?って😂💦
    両方遊ばれてるんですね!
    ちょっと積み木も調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 2月26日