※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐を探しています。コニーやベビービョルンはどうでしょうか?産まれてから購入した方いますか?

抱っこ紐について。
1人目の時エルゴの黒いやつ(星柄でなんかグルグル渦巻みたいな柄)を頂いたのですがデザインもあまり好みでもないし付け方が悪かったのか肩がとれそうなくらい痛かったのでほとんど抱っこ紐を使いませんでした。
肩幅があって怒り肩のゴツめなのに…🤣
そこで!次はエルゴ以外のものを購入したいのですが何かオススメありますか?どこどこのなになに!と教えてくださると嬉しいです💕なるべく着けやすいのがいいです!

コニーとかベビービョルンというのをよく聞きますがそれってちゃんとした?抱っこ紐あっての抱っこ紐ですよね?短期間しか使えないんでしたっけ?💦
というか抱っこ紐2つ併用するものなんですか🥺?

あと母が生まれてすぐ使うものじゃないから産んでから買った方がいいって言っているのですが実際産まれてから抱っこ紐購入された方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴとコニー使ってます!
コニーは20キロまで使えます😊
一応1度の使用時間は2時間と表記されています!

小さい時から使っていると、赤ちゃんの成長に合わせて生地が伸びてサイズ感がちょうど良くなるようになっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりエルゴですか😖
    コニー20キロまで使えるんですね!
    てことはセカンド抱っこ紐?でなくメインとしてコニー1つでもいけそうですか?😶💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応私は2種類使い分けてますが、
    ベビーカー併用だったらコニーだけでも大丈夫かと思います😊
    私はベビーカーよりも抱っこ紐メインなので、エルゴとコニー使い分けてます😄

エルゴと違ってコニーは厚着させて抱っこが出来ないので、
    真冬には向かないところが欠点ですね💦
    薄着で大丈夫な時期は問題なく使えますし、夏場でしたらサマーの生地が薄いものも売ってます😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬に向かないならやっぱりセカンドにするかメインを別のやつにする方が良さそうですよね💭
    良いこと聞きました❤️詳しく教えてくださり本当にありがとうございました😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😄
    こじんまりしてるので、抱っこ紐自体の重さはないですし、背中全体で支える感じなので腰や肩に負担はかかりにくいです😊
    冬場はコニーの同じサイトに冬場の上から着る服のような感じのものも売ってるんですが、それ買ったら高くつくので買ってません😓

• 2月26日
もふもふ。

エルゴとコニー持ってます!

コニーだと肩を覆うような感じになるので、腕をあげたりするのが不便になります😅
なので、私は家でコニー使って、外ではエルゴにしてます💡

生まれてすぐには必要なかったので、生まれてしばらくしてから買いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    エルゴ…やはり人気なんですね🙂私の装着の仕方がやっぱり悪かったのかな💔
    本当に合わなくて😨
    コニーもやはり人気なんですね!
    気にはなるけどネット販売だけなんですよね?💦
    まずメイン抱っこ紐を決めようと思います!!それでいけたら1つでいいと思うのですが何故皆さま2つ持つのでしょうか?…

そして生まれたあとに買うことにします🍀

• 2月26日
  • もふもふ。

もふもふ。

下に返事してしまいました😅

• 2月26日
もふもふ。

抱っこ紐は装着の仕方が悪いと肩や腰に負担がかかりますもんね😅

コニーはネットだけですよね💦
公式か楽天?だったかな?

エルゴはお出かけ用なので車に入れっぱなしで、コニーは家に置きっ放しです!笑
移動させるのがめんどくさいので。笑
コニーは長時間とかは無理だし、腕上がらないから外出に不便だけど、寝てから下ろすのが楽で起こさず済むので家で使ってます💡