※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

不妊治療で転院を考えています。磐田市のクリニックと浜松のクリニックで迷っています。体外受精を早くしたいが、通院回数や成功報酬で悩んでいます。西垣さんとアクトどちらがいいでしょうか。

静岡県で不妊治療の経験がある方、教えていただけたら嬉しいです🙇

転院を考えているのですが、磐田市の西垣ARTクリニック、浜松アクトタワークリニックで悩んでいます😞🌀
すぐにでも体外受精をしたいです💦

アクトはうちから遠く、子供を一時保育等へ預けていくことになると思うので踏み切れないでいます。
成功報酬の額にも怯えています😅
ママ友から西垣さんから転院した、あそこは良くないと聞いたのですが、そこまで遠くないので半日親族に預ければよさそうなので、西垣さんのほうが楽ではありますが、少ない通院回数で体の負担を考えると、やっぱりアクトのほうがいいのでしょうか💦

コメント

ケンmama

私も西垣さんとアクトクリニックで悩ましたが、西垣さんは治療内容が古くてお勧めでないという話を聞いて、アクトに決めました。

2人目治療の際には卒業まで通院もあまりなく、あっという間でした。
通院回数が少ないのは事実だと思います。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    この辺だと、西垣さんとアクトで悩みますよね💦
    治療内容、そうなのですか💦
    アクトはママ友も言ってましたが、体に負担がない方法ですぐ結果が出る(体外受精等の高度医療行為)のは期待してよさそうですね✨
    通院回数が少ないのも良いですね(^^)
    近ければアクトにしたかもしれません😭

• 2月26日
むにゅ

西垣行ってました。
先生笑わないです。
目もあまり合わせてくれないです。
私は無理やり目を合わせにいってましたが🤣
資料見せながら淡々と説明してハイまた次回…みたいな感じです。
感情に寄り添ってくれるとかは期待しない方がいいです。
あくまでも淡々と事務的に。
でも結果重視で進めてくれます。
検査や治療の内容も資料をくれて読んでいけば説明も理解できるし、わからないことはどんどん聞けば全部的確にこたえてくれます。
あまりにも目を合わせない先生なので最初はこの人コミュ障なのか??って思ったくらいですがいつか笑わせてやろうって思っていろいろ質問したりコミュニケーション取ってました。
一度だけ目を見てにっこり笑ってくれたのは妊娠が確定した時。
ああこの人は本当に嫌な人なんじゃなくて赤ちゃんが欲しい夫婦のために一生懸命なんだなって感じました。

待合も何か所かあって他の人と近くになりにくいし待ち時間も少ないので通うには楽でした。

どこに行っても先生との相性もあると思うのでまずは通いやすいところに行ってみてダメなら転院もアリかなって思います。

唯一最後まで馴染めなかったのは受付の女性に1人本当無愛想な人がいたことです。

• ひかり

ひかり

...すみません、笑いながら読ませてもらいました🤣
    最近悩み疲れてしばらく笑っていなかったので笑わせていただいたことに感謝です...!✨

私が今1番求めているのは結果なので、先生がコミュ障でも全然構いません!笑
    ママ友が言っていたのは先生のコミュ障のことだったのかなと思いました😅
    私もコミュ障なので、目を合わせず診察してくれるのは逆に良いかもしれません🤣

目を見てにっこり笑ってくれたのところで泣きそうになりました😭
    先生不器用なのかな😂
    私もその笑顔、見れたらいいなと思います!

知りたいところを全部教えていただけて、助かりました!
    ありがとうございます!
    受付の方は気になりますが💦
    予約してみます🙇

• 2月26日
  • むにゅ

むにゅ

ちなみに西垣さんは他の患者さんへの配慮で子供連れNGです。

• 2月27日
かずずん

アクト行ってましたが2人高齢で授かりました。
別の病院は毎日行ったりして大変でしたが、アクトは回数が少ないので楽でした。
私自身サバサバしてるので、結果重視の進め方は好きですし、スタッフ(受付以外)優しいですし、先生も好きですよ〜。

• ひかり

ひかり

通院回数が少ないのは魅力的です...が、遠くて😭
    待ち時間も結構あるって聞いたので💦
    一時保育、成功報酬と合わせたら体外受精もう1回できるくらい?と考えたら躊躇してしまいます😓
    結果がでなければアクトに転院も考えます💡
    ありがとうございました🤗

• 2月27日
かずずん

通院回数は多いですが、アクトと同じぐらい人気があるのは西村ウィメンズクリニックです。
子連れオッケーですし、先生たちは優しいです。
卵もアクトより1回でたくさん採れるのでどうですかね。
ただ採卵の時は下半身麻酔なので、付き添いが必要でした。

• ひかり

ひかり

西村さん、ママ友が通っていてオススメしてもらいました(^^)
    ママ友は実家が近いらしく、通えたみたいですが、私はうちから2時間弱かかりそうです💦
    西村さんもいいなぁと思っていたので、情報嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

〈西垣ART〉家から車で20分
・治療費は安い方
・先生淡白
・次の予約を先生からある程度指定されるのでフルタイムワークの人には通いにくい
・採卵の刺激方法は、低刺激〜高刺激まで選べるが、先生からのアドバイスはなし。自分で選ぶ。
・高刺激の注射は、2回に1回はクリニックで打ってもらわないといけないらしく来院回数が多い
・初期胚凍結はしない。胚盤胞ができないと移植できない。
・私は41才で治療を始めて、治療の終わりを決めた方が良いと言われた。40才以上の高齢治療はあまり勧めないかんじだった。

→1回目の採卵で、13個採れたのに1つも胚盤胞ができず、移植できなかったため、採卵1回だけで転院しました。
→時間に都合のつく、若い人向けのクリニックかなと

〈アクトタワークリニック〉家から車で40分
・有名クリニック
・治療費は、高い。とくに43歳を超えると採卵は1回37万かかる。43歳以上には、かなり高額になる。
・治療費自体安くないのに、成功報酬がある
・先生は、迫力がある。
・平日夕方や土曜に予約が取れ、自己注射も全て自宅なので、来院回数も少ない。仕事をしている人には通いやすいが、土曜はかなり混むため、2.3時間待ちもある。待合室椅子が少ないため、座れない。
・受付嬢の態度が悪すぎる
・採血の結果待ちなら、2階のバーガー屋のコーヒーチケットをもらえて、そこでも待てる
・採卵は、低刺激、局所麻酔のみ。先生の腕が良いのか局所麻酔でも痛くはない。
・移植は、自然週期のみ。
・凍結費用も1つ1年4万とかなり高い。

→有名クリニックということで、長い間通いましたが、かなり費用がかかったけど、胚盤胞ができても見た目が悪いものばかり。初期胚凍結ができたが、初期胚で妊娠できず、移植→陰性を繰り返した。

〈菊池レディースクリニック〉新幹線で通い1時間くらい
・費用は、安くはないが、成功報酬はない。
・先生は、いつも笑顔で親身に相談に乗ってくれる。これまでの経過を聞いて、おすすめの治療を提案してくれた
・クリニックは綺麗で待ち時間も少ない。
・来院回数も少なく、平日夕方や土曜にも予約できる
・採卵方法、移植方法は、いろいろ選べる
・採卵は、局所麻酔でけっこう痛かったから静脈麻酔が良いかも
・受付の方も看護師さんも感じが良い

→43才6か月で転院し、1回の採卵で初期胚、胚盤胞の2段階移植〈ホルモン補充〉で、初めて妊娠でき、現在妊娠8週目です。
少し遠かったですが、このクリニックに転院して本当に良かったです。

菊池レディースさんがダメなら、最後は、pgt-aのあるクリニックに転院しようと思っていました。
今考えたら、アクトタワークリニックに長く通わないでは、早く転院すればよかったと思います。

通ったことはないですが、西村ウィメンズは、子連れでも良いみたいですよ。私は一人目不妊だったので、その口コミを見て、やめましたが笑

静岡市にも託児所のあるクリニックがあったような気がします。

どこのクリニックでも、自分に合う合わないはあると思うので、成果が出なければ、合わないと思えば転院すれば良いと思います