※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら毎日あげる必要があるか、ハンドブレンダーが必要か相談です。

来週で5ヵ月になるので、離乳食の準備をしています。
市の離乳食教室にも行き、うまく出きるかな~とビクビクしております😭😭

そこで2つ質問させてください。

1、離乳食をスタートしたら、やはりその日から毎日あげないといけないのでしょうか?例えば、離乳食スタートして数日後、今日は朝からお出かけしなきゃいけないからやめとこう、とか大丈夫なんでしょうか?

2、色々ものを揃えているのですが、ハンドブレンダーを迷ってます。一応、コンビの初めての離乳食調理セットもいうものを買いました。その中におろしプレートや裏ごしプレートがついていますが、やっぱりハンドブレンダーあると全然違いますか?料理でも使えますし、活躍するのであれば購入を考えるのですが、結局なくてもよかったーってことであればやめとこうかなと、、

よろしければ教えてください(。-ω-)💦

コメント

2児のママ

どうしても用事があって無理な時は、初期ならあげなくても大丈夫だと思います!

ブレンダー便利みたいですね!
私はないですが💦💦

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    よかったですー!徐々に初めていこうもおもいます♪

• 2月26日
chisa

1.大丈夫です😊✨
食べる練習ですので👍
お出かけする時は、ミルクで済ましていました👌

2.フードプロセッサー使っていましたが、音がうるさかったり、片付けが面倒で、結局調理セットの裏ごしをよく使っていました😊✨
ハンドブレンダーは使ったことが無いので、何とも言えませんが…離乳食の量が増えるとあった方が楽ではありますよ😊✨

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    よかったですー!スタートしたら止めれないのか、、どうしよう、、と悩んでいたのでよかったです😂
    そうなんですね!ならとりあえずなしで、必要になったら購入しようとおもいます!
    ありがとうございます🤗

• 2月26日
🐒(28)

私はけっこう適当派で今日はお出かけだしーっとか体調良くなかったりで飛ばしてたりしてました‼︎笑
3回色なるまではよくお休み〜って2日あけたりしてました😅
ブレンダーは買ったんですが最初の頃は特に少量なのであってもうまく潰れないってこと多々ありました😥
もう自分で手でした方が早いわ!って頑張ってましたしベビーフードも使ってたので買ってもそんなに使うことなかったです🤣
今でもたまーに使うくらいでほぼ置物になってます!笑

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます♪
    そうなんですね!もう始めたら止められないのかな?!と思ってビビってました、!(笑)
    ゆるくがんばろうとおもいます🤗
    なるほど!ブレンダーに関しても参考になります!とりあえずなしで頑張って、必要だったら購入しようとおもいます♪

• 2月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

食べてくれなくなったらしたら1.2日お休みしたりお出かけの時はミルク、母乳だけってよくしてました😄
    頑張りすぎても子供に伝わって嫌がったりするので💦
    ほんとに初めにいろいろ買ったけどほとんど使わなかったーって物多いので必要って思ってからが1番です😊

• 2月26日