※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で複数の失敗があり、タイミングが合っているか不安。排卵検査薬でタイミングを合わせるべきか相談したいです。

不妊治療で授かった子供が1人いますが、
弟妹がいたらいいなと思い、現在また妊活始めました。

しかし、自然周期で化学流産、ホルモン補充周期で排卵済みとなり中止と連続で失敗してます。


仕事もあるので最近頻繁に休んだしちょっとお休みしようかと思っています。

今は私は高齢の域に入ってますが、
結婚当初も今も旦那、私ともに異常はなく
それでも子供ができませんでした。

なので病院に通うといった流れになったのですが、
前回も陰性ではあったけど着床後流れてしまったということで、着床障害などもありません。

そこで、
治療する前は、タイミングがずれていたのかなと。
(今の年齢ではなかなか難しいかも知れませんが)

そもそもタイミングがきちんとあっていれば、
着床するしないは別として必ず受精って
するものなんでしょうか?

基本的なことですみません。
ネット調べてもなかなか出てこなくて。

今回は通院はお休みして排卵検査薬とか買って、
タイミングをきちんと合わせてみたら
どうかなと思ったもので
詳しいかた教えてください。

コメント

はなちょびん

体外をしているんですか?
ホルモン補充周期で排卵済みになることってあるんですね💦
体外一回で妊娠継続する人なんて本当に稀ですよ!
私も娘は8回目の移植でした!
内膜よくて、胚盤胞のグレードも高いのに陰性や流産や。

ステップダウンもいいと思います。
ただ着床障害はなくても、卵管は通っていますか?
卵管閉塞、癒着していたら卵子と精子は出会えないので受精しません。
あとは、ピックアップ障害もあります。
私も今はステップダウンして、卵管閉塞していたので卵管を通す手術をした所です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    稀なのですね(*^^*)
    運が良かったのか…

    専門医なので一通りすべての検査をしていて、

    今回も仕事の合間合間に行き、
    移植も日にちを変更してなどいろいろあったのに
    大分前に排卵した形跡があると
    あっさり言われ、移植してなくても
    今回も薬代などたくさんのお金がかかったのてなんか残念で

    すべてがうまくいって陰性なら次!って思えるけど、
    排卵しちゃってたから今回はやめましょう…と
    なんかしっくりこなくてモヤモヤしていました。

    ちなみにピックアップ障害とは差し支えなければ教えていただけますか?

    • 2月26日
はなちょびん

ピックアップ障害とは、卵巣から排卵した卵子が卵管の先っぽの卵管采(名前間違ってるかも)に吸い取られて卵管に取り込まれ、そこに待ち受けていた精子と出会い受精します!なんらかの理由で卵管采が機能してなくて、せっかく排卵した卵子が卵管に吸い取られないことです。

もっと、体外の金額を下げてくれたらこんなに悩まなくていいのにって思う時あります。