※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメまま
妊娠・出産

妊娠中のハイリスク妊婦です。赤ちゃんの成長が止まっているため、促進剤を使うか悩んでいます。促進剤を拒否することは可能でしょうか?

お疲れ様です!
今第2子妊娠中で35週ハイリスク妊婦です。
第1子は高位破水からの微弱陣痛で促進剤使用しての出産でした。
出産時わたしが一時意識飛んで息がうまく出来ず酸素投与し赤ちゃんが顔面蒼白で出て来てとても怖かったトラウマがあります。
現在子宮内胎児発育不全で赤ちゃんが1500グラムしかありません。
昨日検診で成長が止まってきているから来週あまり成長してなかったら入院と言われました。
12月に一時検査入院して帝王切開の説明されたので帝王切開と思っていましたが…昨日助産師さんの話でもしかしたら促進剤と言われて嫌で仕方ないです。
促進剤拒否はできるのでしょうか?

コメント

わたしは微弱陣痛でも促進剤無しで3日かけて耐えて産みました!
でも多分状況によるのかなと思います😩😩
私は意識飛び飛びでしたが呼吸は出来てて赤ちゃんの心拍も大丈夫だったからなのかもしれません💦

• マメまま

マメまま

ありがとうございます✨
    促進剤の話とかは病院からされましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

長時間が辛すぎて促進剤打って!ってお願いしたら、呼吸出来てるし心拍も大丈夫だから耐えてみよ〜って言われました(笑)

• 2月26日
  • マメまま

マメまま

ありがとうございます✨

• 2月26日