※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
妊娠・出産

34週健診で臍の緒が首に引っかかっている可能性があり、不安です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

本日34週健診に行ってきました。
大きさは2200位で大体週数なので安心していましたが、臍の緒が首に引っかかってるかもしれないって言われて…不安でたまりません(; ̄ェ ̄)
産む時まで外れるものか。
一周位なら普通分娩できるのか。
帝王切開になるのか。

先生は様子見だねーくらいでしたが、同じ経験がある方はどうだったか教えていただければと思いますm(__)m

コメント

ママさん

あたしも同じ事をここで質問しました!!
へその緒が一重に巻き付いてると言われました!
不安ですよね!
一重になら自然分娩の人の方が多いと言われました!
また産まれてくるまで気づかないこともあるようです!!

ネットで調べるとリスクとかもあるようなことかいてあったり…💦
不安なら帝王切開にもできますし!!

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

一気に不安だらけになって帰ってきました☻笑
    グミさんは普通分娩でしたか?
    ネットだと不安要素が多いので、ここで質問させていただきました(^^)

• 5月23日
  • ママさん

ママさん

はい!
    普通分娩でしたよ!
    不安になるのは当たり前ですよ!!
    気になることあれば先生に質問してみた方がいいです!
    自分も安心できると思いますし❗

• 5月23日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

コメントありがとうございます!
    そうですね!積極的いろいろ聞いてみますψ(`∇´)ψ

• 5月23日
*あるふぁ*

私ではなく、私の母の話ですが、、

妹が生まれるとき、逆子でグルグル回っていたせいか、へその緒が首に3週巻かれていたそうです。普通分娩で産んでいます。

なので、大丈夫だと思います(*^^*)

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

コメントありがとうございます。
    そんなにグルグルでも普通分娩って凄いですね!なんだか勇気づけられました(^^)

• 5月23日
ぐみ

1周ぐらいなら普通分娩できましたよ*\(^o^)/*

次男出産のとき1周まわってたみたいですが、退院のときに臍の緒1周まわってたんだねー!と婦長さんから後から聞きました(笑)
でも安産で1時間しないスーパー安産で産まれましたよ(´˘`*)

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

先生や助産師さんにとってはよくある事例ですよねー!
    本当にスーパー安産でしたね(^^)
    私もそうであって欲しいです!

• 5月23日
  • ぐみ

ぐみ

だんだん出産近づくといろんな不安が増えますよねー(>_<)
    出産エピソードとかつい見ちゃいます(笑)

あと少しドキドキですよね(っ*’ω`с)

• 5月23日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

皆さんの経験談を聞いて、ドキドキしてます(^^)
    ありがとうございました!

• 5月23日
☆☆とも☆☆

私は産まれる時まで「スポンと出てきそうだねー٩(*´︶`*)۶҉」と言われてたのに、いざ産める‼️って時に息子の顔の向きが違うと言われ…。出てきてみたら臍の緒が首と身体に一周ずつ巻きついてました(°_°)
それでも普通分娩で埋めましたよ♡出てきた瞬間は泣かなくて、心配になりましたが、助産師さんが処置してくれて3秒後くらいに泣きました(๑´ㅂ`๑)今ではムチムチで元気いっぱいです☆
あと、私は産まれる直前まで胎動ありました♡なので、ちぇぶJrさんの赤ちゃんも動いて上手に外してくれたらいいですね(o´罒`o)病院とかにもよるかもしれないけど、無事出産出来ますよーに♡

シウマイ

私は首に二周巻いてると言われて、分娩は普通でやってみて、ダメなら緊急帝王切開になります。と言われていて、めっちゃ不安でしたが、産まれてきたら、臍の緒は、巻いてませんでした(๑╹ω╹๑ )
最初から巻いてなかったのか、出てくるときにほどけたのかはわかりませんが(ノ;・ω・)ノ
産む直前、助産師さんに臍の緒のことを言ったら、良くあるから大丈夫よー^^出るときにほどけたり、巻いてても産まれてくるのよー。って言われました。

ちなみに、私も不安で不安で、せめて、お腹にグルグル取ってね〜って毎日話しかけてました(´・_・`)

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

産まれる時に外れる事もあるんですか!やっぱりよくある事なんですね(^^)
    私も今からお腹の子に言い聞かせて見ます!

• 5月23日
ちぇぶJr

産むまで分からない場合もあるんですか!私も可能性なので、分からないよりはいいのかな。
1周くらいなら普通分娩で大丈夫な方が多い時いて安心しました!
外れてくれることを気長に待ちます(^^)