※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

息子が胃腸風邪で薬が効かず、母も関節痛や喉の痛みで辛い。風邪の原因がわからず、予定をキャンセルし続けると自信を失ってしまう。慰めてください。

親子共に風邪ひいて、息子は胃腸風邪。薬もらってるけど効かなくて1週間もウンチゆるゆる、私もうつったり、治ったと思ったら昨日から謎の関節痛、喉の痛み、微熱、頭痛で習い事や予定をキャンセルしまくり😭😭💦
ほとんど家で過ごしてるのに、どこで風邪拾ったのか😭😭
予定キャンセルしてばかりだと自分がダメな人間に思えて情けなくなる😭😭💦
どなたか慰めてください😢🤣

コメント

ママリ

大変でしたね😭
私は寝不足になると関節痛が出ます💦
あとはうちの娘は胃腸風邪で熱が出たこともありました。。
頑張りすぎて疲れが出ちゃってるんだと思います😭😢
寝不足は1番体に良くないと聞くのでたくさん寝て、ゆっくりされてください😭

もな💅🏻

子供の風邪がうつってしまうのは仕方ないですよ。お世話も看病してるのだってお母さんなのですから。

私も赤ちゃんのときは全然大丈夫だったのに、最近はほとんど子供の風邪もらってます。
子供の風邪は大人がもらうと重症化するといわれてるので、市販の薬か病院行ってさくっと治しちゃった方がいいですよ!

柊0803

抵抗力が落ちた時に風邪をひいたり、ひいた風邪が治りにくくなります。

ただ、関節痛が気になりますね...高熱が出たりすると関節痛や皮膚痛がでますが、喉の痛み以外に他の風邪症状はありますか?

私も同じく娘から風邪をもらい、とにかく免疫力が低下、関節痛と微熱があった時に肺炎が発覚して救急車→入院でした💦
コロナの事もありますし、1度検査されてもいいかもしれませんね💦