※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
その他の疑問

全館空調でリビング階段の間取りにお住みの方、調理の臭いなど気になり…

全館空調でリビング階段の間取りにお住みの方、調理の臭いなど気になりませんか?IHの場合は換気扇でほとんど吸い込んでくれるのでそこまで気にならないと言われましたが、どうなのかな?と思いまして🙄💦その他、リビング階段で困ったことはありますでしょうか?全館空調なので一階が寒いなどはないですよね。

コメント

もえ

焼肉した次の日は2階まで匂いますが、特に気になりません😁
ちなみに暖房冷房どちらも全館ですか?
うちは冷房はエアコンなので、夏の2階は地獄ですが。笑

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!臭いはそこまで気にならないのですね🤔全館空調は暖房のみなのですか?それは床暖房でしょうか?まだマイホームを検討し始めたばかりでいろいろあるのだなぁと研究中です💦

• 2月26日
  • もえ

もえ

焼肉ぐらいですね💦笑
    床暖房と全館空調に、リビングなどにナノイーを埋め込んでます。
    ちなみに下の方のようにリビングにエコカラットをけっこう大きく貼ってますが、やっぱり焼肉だけは敵いませんでした。笑
    普段の料理は全く気にならないし、部屋干しもしてますが生乾きの匂いもないです。

• 2月26日
  • パプリカ

パプリカ

ご丁寧にありがとうございます!最近のお家はすごいですね😳間取りの幅が広がり年中快適で、、早くマイホーム欲しいです💦

• 2月26日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

全館空調&リビング階段です😊
まだ住み始めて2週間ほどですが、調理の匂いは気にならないですよ✌️
家中暖かくて快適です🎶
お風呂上がり、夜中のトイレ、帰宅時も寒さでブルッと震えることがないです😄

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!古い家にしか住んだことがなく冬は凍えてます。家中24時間快適だなんて天国ですね✨今のハウスメーカーさんは全館空調を売りにしているところが多く当たり前のようですね😅

• 2月26日
ほのゆりか

我が家はリビング階段では無いですが全館空調です

匂いがあると嫌なのでエコカラットをリビングにはってみました

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!エコカラット!初めて聞きました😳壁に貼るタイルなのですね💡勉強になります🙇🏻‍♀️

• 2月26日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ちなみに玄関とトイレにも貼りました

• 2月26日