※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザワ
家族・旦那

先日、主人の実家で夕食をと誘われ行ったときのことです。主人の両親は…

先日、主人の実家で夕食をと誘われ行ったときのことです。
主人の両親は私たちが結婚して半年後離婚しています。

お酒の入った義理の父に、
『家族だから言うけど、子作り頑張ってるか、もう結婚して1年もたつのにどう考えてるんだ?(笑)お母さんが出ていったから、母親変わりに聞いている(笑)
子作りの仕方がわからないのか?教えてあげよっか?(笑)』等、笑いながら悪気なさそうに聞いてきました。
『プレッシャーになるので、そうゆう話は息子さんとなさってください』と返しました。

私自身、不妊治療は積極的におこなってきたつもりですが、先月は初期流産との結果になってしまい、落ち込んでいる最中。主人以外にはそのことは誰にも行ってませんでした。

その場にいた主人は、、、
特に私をかばう様子もなく、やめろとは軽く言うものの、ただご飯を食べていました(泣)

その後、帰宅してから主人に、『もう義父の顔見たくない!』と言ってしまい、大喧嘩。ずっと気まずい状態です。

以前から子作り頑張ってるかとか聞かれていて、今回もその話がでたら嫌と主人には行っていました。

義父は、お酒が入っていたし、受け流せば良かったのか、もっと気持ちを言えば良かったのか。

その時の出来事を、悶々とずっと考えてしまっています。

コメント

はなはないぬいぬ

次に言われたら義理父にもっと切れてやれば良いんですよ。何ならそのまま一人で帰るとか。旦那さんを当てにするのはやめましょう。しばらくは旦那さんだけ義理父のとこに行くようにするとか。無理して会うこともないし…

  • ザワ

    ザワ

    回答ありがとうございます。
    もっとキレてやればよかった!!そして一人で帰れば良かった!!
    本当の娘にそんなこと言える?と言ってやりたかった!

    • 5月23日
ちょろぺん

おいおいテメーの親父はデリカシーっつーもんをどこの便所に落としてきたんだ?テメー探してこいやオラぁ!!

ってご主人に義父の前でブチギレ案件です私なら。デリカシーがない上にこの上なく気持ちが悪い。お酒が入っていたらOKだとか、すんごい面白い冗談を言えてるつもりなのでしょうが、クソつまらん。
せめて脳内で義父に平手打ち100回でもお見舞いして、ご主人に脳内でのしてやったからもうええわ。でも2度目はない。と断言してよろしいかと。

  • ザワ

    ザワ


    デリカシーないのは結婚前から気づいてました。赤ちゃん言葉で話しかけてきたり、、
    ぶちギレてもいい、いい嫁してられないですよね、自分の人生にあの人は必要ないです。

    そして義父の期待を満たすために治療してるわけじゃないけど、、

    むなしくなります💨😩

    • 5月23日
ひなママ

うちの旦那の義父はそうです💦😅
同じような事言ってきます❗
私はなかなか妊娠出来ず、会うたび言われてました💨
まだ?とか色々💦
義父お酒入ると色々言ってきました❗

同じような経験ですね❗

今では…息子を産んで退院してきた日に、家にきて
次は女の子ね、いつかな?と言われました❗
開いた口が塞がらなかったです💦😏
お酒飲んでたようです😓💦

  • ザワ

    ザワ


    次は女の子ね、いつかな?って、自分の期待押し付けんな!って感じですよね。
    お酒飲んで、好きなだけ気持ち悪いこと言っても、次の日には忘れているような気持ち悪い人ですが、受け流せない。。
    開いた口が塞がらない、まさにそうですよね。

    • 5月23日
ゆこrin5

え〜気持ち悪い‼️冗談でもお酒入ってても子作りの仕方教えようかとかセクハラですね😫私だったらしばらく会いません。

  • ザワ

    ザワ


    セクハラですよね!?
    主人にも、行かない宣言はしました。
    冷たい目でしか見れません。
    他人を巻き込まないで欲しいです。

    • 5月23日
のっち

うわあ。。気持ち悪いですね(*_*)旦那さんもっとしっかりしてほしい。私だったらその時お義父さんの前で「最低ですね(笑)」って言ってしまうか良くて真顔で無言だなあ(^_^;)ザワさんのようにとっさに大人の対応ができることは羨ましいです。
旦那さんにも、私だったら「あんたのお義父さん気持ち悪いわ。私の目の前でバシッと言ってよ。そうじゃないともう上手くやっていく自信ないわ。」って言ってしまいそうですが。。
中年を超えた男性に、若い女性のデリケートな気持ちをわかれというのも無理な話かもしれませんが、許せるレベルははるかに超えていると思います。二度と会いたくないですね(*_*)

  • ザワ

    ザワ


    そうですね、許せる範囲を越えました。
    主人も頼りない部分も、よくわかりました。

    うまくやっていく自信、ないですね、実家に帰りたい!!!

    • 5月23日
maroni

きしょい!
デリケートな話をズケズケ聞いてきますよね🙇💥それがわからないだけならまだしも、その言い方はきもすぎます。酔っていたとしても無理です( ̄▽ ̄)
義父がそのような態度なら
こちらも同じようにしたらいいと思います。真面目に真剣に答えるだけ時間の無駄です!

旦那さんが近くにいれば
『~ってオトウサン言ってるで~!』
『~やって!どうやろな?笑』
とわざとらしく言います。

わたしは義両親にこどもの話をされたとき『~やってさ( ̄▽ ̄)』と夫に適当にふっていました😂
人のきもちを考えていない、分からない人には適当に流すのが一番です♪

  • ザワ

    ザワ


    なるほど!
    早く帰るぞと、
    足で合図、目で合図したけど、一生懸命、ご飯食べてる主人。
    大声で、繰り返して振ってやるって手、いいですね!

    時間の無駄ですよね、こう悩んでる間も。

    さて、これからどうするか、とか考えてる間も、あの時の義父の気持ち悪い顔が浮かんで鳥肌です。

    • 5月23日