※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

予防接種後の微熱とだるさについて相談です。明日受診すべきでしょうか?

予防接種の副反応って熱だけじゃなくてだるさとかもありますか?💦

昨日の夕方に予防接種4本(ヒブ、肺炎球菌、MR、水痘)したのですが、朝起きて熱を測ってみたら38度ありました😣

何度か測り直してますが、37.5〜38.0くらいあり、しかも明らかに元気がありません💦

熱は微熱くらいかなあとも思いますが元気がないので心配です。
これまでは副反応出たことないんですが、この程度の熱でもだるくなったりあるんでしょうか?

かかりつけの小児科が明日休みなので今日受診した方がいいのか迷ってます…

コメント

ぽんぽこ

予防接種の副反応はでたことないですが、熱もあまりなさそうなのにダルそうなときもありますし、走り回るときもありますね。
明日休みなら電話して行ってみてはどうでしょう?

• かつまん

かつまん

コメントありがとうございます💡
    うちの子は熱出たのが初めてなのでそもそも副反応かどうかもよくわからず💦
    とりあえず病院に電話してみたら夕方まで様子見てダメそうなら受診してとのことでした😣

• 2月26日

うちの娘、肺炎球菌を打つときだけいつも打った後微熱出てダルそうでしたよ🤔他の種類は何もないのに🙌
病院に電話してみて症状言って、行った方がいいか指示もらったらどうでしょう?
今、コロナ流行ってるし無駄に危険にさらしたくないですしね💦

• かつまん

かつまん

コメントいただきありがとうございます💡
    病院に電話してみたら夕方になってもダルそうなら受診してとのことでした💦
    むしろうちの子がコロナの可能性もあるんじゃ…と思って不安になってます😣

• 2月26日