※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
サプリ・健康

コロナ、ニュース見ててイライラします!もうここまで来たら渡航歴とか接…

コロナ、ニュース見ててイライラします!
もうここまで来たら渡航歴とか接触歴とか関係なくないですか? もう既に国内にウイルスは溢れていてみんなそこで感染してるってことは素人でもわかること!
それに検査できる機関があるのに、検査要請受けてないってどーゆー??? これだけ沢山検査を懇願してるひとがいるのに😭😭😭
つくづく頭の悪い要領の悪い対応しか出来ない国だなと思う😥😥

コメント

わらびもち

同感です!
原因探るより、対策をしっかり練って、確実に着実に誠心誠意対応して欲しいです😫
それなのに、誰の責任だ?みたいな、見えない犯人探しに時間を取りすぎですよね😭😭😭
国の対応に情けなさを感じますね😤😤

ガツンとみかん♡

本当かはわかりませんが、検査すればきっと沢山の感染者がいることが表に出るので、そうすると、東京オリンピックが中止になってしまうことから、わざと検査をしないようにしているのだとか。。

さり

検査キットはあるけど検査費用が国負担で自己負担じゃないのでなかなか簡単に検査をさせれないって感じみたいですね😵
ウイルスだから治療方法ないかもしれないけど…感染を広げたらって思ったら怖いので早く自己負担で検査できるようにして欲しいですよね😅

ぺん

ほんとそうですよね😂😂😂
もう誰がなっているか分からないのに…笑
検査されない→感染者かどうか本人すら分からない→接触歴もクソもない

ななじろー

臨機応変な対応をしてほしいですよね💦
色々なことについて、日本ってパッと対応を切り替えるということがいつも遅いように思います…。
渡航歴や接触歴を今さら調べたってもう意味ないですよね😭

momo

たぶん莫大なお金が動くことだと思うので、それでいろんな横槍が入ったり圧力があったりするんじゃないかなーと、憶測しています😥

ぴっぴ

うーん確かにそうだなとは思いますが、現実的には無理だと思いますよ😖

日本国内でも積極的に検査した自治体ではもうすでにベッドが足りなくなりつつある。ガンガン検査してる韓国は病院に人が殺到して医療体制崩壊しつつある。
日本は医療スタッフが本当に足りてないので、風邪症状の人がみんな病院に行ったらすぐに崩壊すると思います💦

それにいまコロナの検査の精度はかなり低いです。40%と言われてます。そこで陰性とでて印籠もらったように外出する人が増えたらそれこそパンデミックを招きます。。

陰性でも陽性でも治療方法同じなのに、検査を目的に病院行ったら、うつし合いっこになりませんかね。。

私はテレビの報道あまり見ないのですが、割とまともな感染症専門家医や病理医の方で検査をもっとしろ!と言ってる人はお見かけしないです。

私も朝からイライラが止まりません。母に電話してイライラを発散しました笑

とりあえず検査ができない限り、増える一方ですよね。考えれば分かることなのに。

あんず

腹立ちますよね😥
医療スタッフが足りないからとおっしゃる方もいますが、それも国が利権で医師を増やさないように制限かけているからでそもそもそこも問題ですし、患者が増えれば診断をしても軽症の場合はインフルエンザのように出席停止にして自宅療養に変えれば良い話だと思います😥

一歩都会に出たら必ず中国の方に出会う大阪ではまだ140人しか検査していないそうです😅
あまりにも感染者数が増えないので検査してないんだろうなとは思っていましたがここまでだとは思いませんでした😱
おかげで友人はのんきにママ友会開催するそうです😂
もちろん参加しませんが、妊婦の私としては本当にみんなの意識の低さ改めてほしいです😣

ちなみに検査をしないのは全部利権やお金が絡んでいるようですよ💦仕事で政治の裏の話が良く入ってくるのでいつも呆れていましたが、だんだん世の中に露天していっているので、幸か不幸かそこに関してはコロナありがとうと思います😅

はじめてのママリ🔰

疑わしいから検査してほしくて保健所に電話しても検査対象外だから風邪として町医者受診して下さいって言われたと聞きました。
検査をしなければ感染者数増えませんものね。日本は安全ですよ、オリンピック問題ないですよ、って言えますものね。
日本の政府や地方行政終わってますね。

花束❁¨̮

みなさんお忙しいなかコメントありがとうございます。
まとめてですみません。

賛同してくださる方、違う視点からコメント頂けた方、その他情報を頂けた方、全てのコメントを読んでなるほどと思いました。

みなさん引き続きどうかみなさん自身そしてご家族の予防に頑張りましょう
m(。>__<。)m