※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクセットの消毒方法について質問です。哺乳瓶や入れ物は洗剤で洗い、除菌しましたが、100度のお湯だけでは不安です。消毒方法を教えてください。

今日1ヶ月検診です(^^)ミルクセットについて質問。

ミルクセットを持っていこうと思うのですが、そこで色々疑問が出てきたので教えていただきたいです!

哺乳瓶の蓋、お湯を入れておく魔法瓶、粉ミルクを入れておく入れ物、こちらは買った時に哺乳瓶用の口にしても大丈夫な洗剤で洗い、哺乳瓶の蓋は除菌じょうずでレンチンしてあります!がそれから使ってないので、3つとも哺乳瓶用の口しても大丈夫な洗剤で洗いました!
ですが、それだけで大丈夫なのか、消毒すべきなら、はどうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶、乳首は、コンビの除菌じょうずでレンチンしてあります!

哺乳瓶の蓋と、魔法瓶、粉ミルクを入れておく入れ物、は100度に沸騰させたお湯をかけるだけではダメですかね?(>人<;)

初心者ママなのでどうか教えていただけたらありがたいのです!よろしくお願いいたします✨

コメント

2児ママ

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ

哺乳瓶が除菌できていて、
他はきちんと洗ってあれば
大丈夫だと思います

まな

お湯かけるだけで大丈夫だと思います😊
わたしはそれでやってました!

U子

気になるから煮沸消毒ですかね⁉️

煮沸可能なやつですか🤔⁉️⁉️

私ははじめてのママですが、あまり気にしなさすぎて😂💦笑笑

哺乳瓶の蓋とか魔法瓶、粉ミルクの容器はマメに消毒してませんでした🤣💦‼️

ミルトンつけるタイミングで魔法瓶以外はしてましたけど、基本洗剤で洗って乾燥させたやつを使ってました😅✨‼️

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます✨
よかったー!!!✨😆

洗剤で洗って使うつもりだったんですが、ふと、みんなちゃんとしてるんじゃないかと心配になって聞いてみました!みなさんのお返事のおかげでとても気が楽になりました!✨😂🥰

一応、熱湯かけて使うことにします!
知らないこと、わからないことだらけなのでまた質問させていただくと思います💦
ほんと皆さんがコメントくださることで心強いです✨
これからもよろしくお願いいたします🥺✨
ありがとうございました!✨(*^^*)