※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん🔰
家事・料理

大阪府岸和田市に住んでる26歳です。妊娠が初めてで、分からない事だら…

大阪府岸和田市に住んでる26歳です。
妊娠が初めてで、分からない事だらけです…

妊娠初期でつわりがあり、ほとんど食事を取れません。
お腹がすごく空いてるけど気持ち悪くて食べれません。
匂いすら駄目な時もあります。

みなさんはどんなものを食べていますか?

それと家族の料理とかもどうしてますか?

コメント

ちゃま

和泉市在住の現在妊娠初期です😊
私も今悪阻と戦っています😫

最近はコンビニのサラダロールやおにぎりチャレンジしたり、トマト食べたり麺類食べたりしてます!
あとはひたすら飴舐めてます😂
息子の時は麺類と果物、マックのポテト食べてた記憶があります🤔💭

• ちゃま

ちゃま

息子のご飯はベビーフード使って、旦那は自分の食べるものは買ってきてもらってます🙏

• 2月26日
  • かなちゃん🔰

かなちゃん🔰

お返事ありがとうございます!
    すごいですね…
    調子良いときはサラダとか果物とかうどんとか食べれるんですが、最近それすらも食べれない時があって…

• 2月26日
  • ちゃま

ちゃま

私の場合、吐いた方がスッキリする時もあって😂
    ほんとに無理な時は食べないですけど、あ今いけそう!って時はちょこちょこ食べてます!
    水分は取れてますか?😭

• 2月26日
  • かなちゃん🔰

かなちゃん🔰

水分はなんとか。
    むしろ水ばっかり飲んでる気がします。

• 2月26日
ちゃま

水分とれなくなったら絶対点滴してくださいね!
病院はもう行きましたか?🤔
先生に相談して点滴してもらうか、薬出してもらうかした方がいいかもしれないですね🥺

• かなちゃん🔰

かなちゃん🔰

最近妊娠検査薬で陽性反応が出ただけで、まだ病院に行けてないんです…産婦人科をどこにしたらいいか決められなくて

• 2月26日
  • ちゃま

ちゃま

私もここで質問したり、HP見たりレビュー見たりしてやっと決めました😂
    良い産院に巡り会えますように🥺🙏

• 2月26日
  • かなちゃん🔰

かなちゃん🔰

いろいろとありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日
ユウ

私も今初期です😊
幸いそこまで酷くはないんですが、飲食店勤務のため匂いは避けられません😂

私の場合ですが、1番苦手なのが炊飯器です。1人目もそうでした。また、ネギとか香辛料系の匂いもダメになりました💦
マスクをして、ご飯炊く時は不在の時間帯に換気しながら炊いてます👌🏻ご飯の匂いさえなければ食べられた日はおにぎりやたまごのお寿司とかでしたが、温かいごはんが好きなのでカレーやケチャップライスで匂い消してました💦

あとは食べづわりが強かったので、グミとか飴とかをずっと口に入れてますね😂
ポテチだけとかもありました💦
私は元々野菜食べない人なのでサラダとかよく聞くトマトもダメでしたが、比較的トマトは食べられるって聞きます😊

気持ち悪くて食べられない時は無理して食べなくてもいいそうですよ😥
私は一番酷い時は、アロエヨーグルトとパイナップルなどの果物で凌いでいました💦
体重がかなり減ってるようなら、病院に相談して点滴してもらってもいいと思います!
私は実家が近いので、家族のご飯は実家でお世話になってます🙂