※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の出産は痛みを忘れてしまいました。2人目に不安を感じています。

1人目の出産、たぶん間違いなく痛かったけどその痛みをもう忘れてしまいました、、
バルーン使って促進剤も三回使って陣痛きてから23時間かかって、叫んではいたけどそこまで痛かった記憶がありません。
普段痛みには弱いですが、そんなもんでしょうか?
9月に2人目が生まれるのですが、また近くなったらソワソワするのかなぁ、、怖い気持ちはもちろんあります。
出産って未知ですね、、

コメント

たんちゃん

昨日2人目産んだものです!

促進剤の錠剤と点滴打って20時間で1人目を産んでもうこんな思いしたくないって思ってたのに2人目うみました😅

痛みには弱いほうですが、きたらもうあとは出すだけです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう1人目の時の長い陣痛は無で耐えてた覚えがあります(笑)おばあちゃんに、あんたも忍耐力あるねぇ〜なんて呑気なこと言われてたけど全部無視して目瞑ってた気がします😂
    旦那にほぼ23時間ずっとテニスボールやってもらってたけど申し訳なさすぎるので今回は一人で頑張る予定です💪笑
    たぶん出す時はそんな痛くないんですよね笑
    陣痛が地味に痛いから嫌になるんですかね😂

• 2月26日
  • たんちゃん

たんちゃん

1人目のときはお母さんに腰マッサージしてもらって、ばあちゃんに浣腸してもらってました笑

でも2人目は陣痛が違っていき見逃しも上手くいってたみたいでギリギリまで1人で耐えました!
    出すときの方が痛かったです笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も促進剤使いましたが、陣痛より分娩の方が全然痛くなかったです!
いきむのに疲れるくらいですかね😂
痛みに強い方だと思いますが、本陣痛も来てない入院日の夜にやった内診が1番痛かったです😭
心の準備なしだったので、痛過ぎて心折れてどれくらいの痛みかは10分で忘れましたww
内診は嫌いになりましたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり陣痛が痛いんですよね!?笑
    出す時は痛いとかなかった気がします(笑)ただ他のものが出てこないかが兎に角心配でしたが結局少し出してしまいました(汚い話すみませんww)
    内診そんな痛かったんですね!内診が痛かった記憶はありませんが、グリグリが相当痛いみたいに聞きました🙀今からそっちが怖いです🤦‍♀️あと胎盤が出てこないのもあとから掻き出すのが陣痛以上の痛さだと聞くので相当怖いです💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤はすんなり出たんですけど、子宮の中綺麗にするとかで縫った後ガーゼ突っ込まれでグリグリやられました💦💦
    それも中々痛かったです😭
    結局私はガーゼ詰められたまま一晩越し次の日に回収だったんですが、抜かれるもの気持ち悪いしガーゼなのでピリピリと地味に痛かったです😭😭

• 2月26日