※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お金・保険

旦那が年上で貯金なし、保育園待機児童で働けず困っています。焦っています。

旦那さんが年上の賃貸で貯金なしもしくは少ない人いますか?うちがそうで、保育園も待機児童であまり働けなくて困ってます、そして焦ってます

コメント

tatara

うちもそんなんですよ😅

• はじめて🔰

はじめて🔰

どうしよう😅ってなりますよね?うち旦那さんが東北で私は関東出身で、東北の人は長男は田舎に戻り墓を守るという考らしく、今関東なので家は買えない、と言われ、友達からは早く家かいなよと言われて😅親からも言われ😭辛いです

• 2月26日
  • tatara

tatara

うちは家欲しいと思ってないので何ともないですが周りの人が家買いなよってちょっとお節介ですね😅💦その家族にはその家族のプランがあるし幸せならそれでいいと思うんですけどね💓

• 2月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

家かいなよ、というか早く買わないと歳とると賃貸だとかしてもらえなくなるよ、と心配?嫌味?言われます、嫌味言う感じの人じゃないけど、ウザイです

• 2月26日
  • tatara

tatara

ある程度の年齢になったら子供達出て行って2人で暮らす場所決めれば貸してもらえないってことはないと思うんですけどね😅一戸建て買ってすぐ災害で失うかもしれないし私はそのリスクを背負いたくないです😂持家=幸せ家族、勝ち組とでも思ってる方々なのですかね😊あまりその事に関してはどうしようってならなくていいと思います!!

• 2月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

多分そうかも、うちは旦那の家が震災で流されてるので余計に家ってなんだろう、幸せってなんだろうと、思うと家族が仲良くいる事で家ではない。と思うけど、そう言われるとなんか馬鹿にされてる?と思うですよね

• 2月26日
  • tatara

tatara

私は持家もお金も今はなくても家族仲はとてもいいので自慢できる家庭だと自分では思ってます❤️自信もって生きてきましょ☺️??今は貯金できてなくても普通に生活して習い事もして学資も入って不自由はしてないので子供が小学校とか行ったら働けばいいかーと考えてます💓

• 2月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ウニは病気の関係で学費入れてなくて、普通に子ども用として貯めてます、今は急な引越しで止まってますが、また落ち着いたらする予定です、なんか幸せだけどふあんでもありますよけ

• 2月26日
りん

同じく貯金ほぼありません。

• りん

りん

すみません、途中で投稿してしまいました!
    数ヶ月前まで賃貸でしたが、今はお金を貯めたくて同居しています。うちは田舎なので、結婚・出産をしたらみんなバンバン家を建てます。
    羨ましいと思うばかりですが、幸せかどうかは自分の気持ち次第です♡

• 2月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

地域によって違いますよね?お葬式もそうだけど地域のやり方というか、考え方は人それぞれでいいと思います、その言ってくる夫婦はなんで行ってくるかわからないけど

• 2月26日
満腹中枢ないのすけ

なんやかんやぐだぐだしてて賃貸です🐤
私は賃貸派ですが、旦那は持ち家派で(笑)

でもまた子供が生まれると今の家じゃ狭いなぁ~
とも思ってはいます😅💦

私の支払いは自分持ちで、他は旦那が管理していますがたぶん貯金なんてないと思います(笑)
私もカツカツの大赤字なので貯金なんてゼロです(笑)

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちは元はアパートで子供のイヤイヤ期になりうるさいと下の階の人から何度も言われ、でも本当は下の人が神経質なだけだった気もしますが、対策してたので、それでマンションの一階に越しました。この時は賃貸の良さでライフスタイルによって変えれてよかったです。うちもお金の管理旦那さんで、クレジットは旦那に預けてあります

• 2月26日
🌷

東北人です。
1番上のコメントをみて、コメントさせていただきました✨
こっちでは、長男は家を継ぐとゆー考えなので旦那さんと同じです笑
ですが、私の伯父は長男ですが地元を離れ福島に行き(お嫁さんの爺ちゃんが地主)お婿さんになりした!
そして、旦那の兄も長男ですが再来月から東京で働きます!
私のうちが2人姉妹で長女なので、次男坊の旦那さんをお婿にいただきました笑

うちの親戚はあんまり気にしてませんが、気にする方はすごく気にしますよね💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

やはりそんな感じなんですね!うちの旦那さんは墓守墓守と言われ育ったらしく、こだわります、私は関東でそんな地元愛がないので、びっくりです、ただうちが姉妹の私が長女なので、親はこっちで家を買って欲しいみたいで、板挟みです💦後は旦那さんのお父さんが孤独死してるので余計に早く地元に帰りたいんだと思います

• 2月26日