※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが酷い。母が2週間来てくれるが、飛行機移動とコロナ感染の不安がある。皆さんはどうしますか?ファミサポは考え中。

現在妊娠初期です。

神奈川の横浜寄りに母が住んでおり、
私は岐阜寄りの名古屋に住んでいます。

つわりが酷く、上の子と遊んであげることもままならず
母が2週間ほど来てくれると話してくれました。

交通手段は飛行機のみです。
横浜近辺も名古屋も連日コロナ感染者が報道されていますよね。

来てもらいたいけど不安があります。

皆さんならどうされますか?

ファミサポに登録しておりますが、
利用してみていまいちだったので、こちらは考えておりません。

コメント

deleted user

横浜在住です。

つわりと花粉でダウンしている中、喘息持ちでコロナに怯えて引きこもってます😅
娘は退屈そうですが、遊ばせるにもどこに行けばいいのか…支援センターも心配で避けてます💦

お母様飛行機乗せるのも怖いですよね…

上の子退屈なのは仕方ないとして、ご飯が作れないとか、オムツ替えられないとか、起きてお世話するのも無理だったら来てもらいます!
辛いけど騙し騙しどうにかなりそうなら、少しの間と思って1人で頑張ります😵

  • まんぼー

    まんぼー


    同じくです!
    支援センターやイオンなど避けていて、近くの公園などもありますが、
    つわりがあるのと少し張る感があるので、できることなら安静と言われていてずっと家にいます。

    家にいればいるで、つわりのことで頭がいっぱいで胃がムカムカする感覚が始終あり、、涙

    そうなんです、、まだ動けるし運転できるし、食べづわりなこともあり何かを口にしてればまだ大丈夫です。
    母はこのタイミングを逃すと仕事の関係もあり4月になると言われていて、、

    この2週間が 上の子の時はピークだったのでヘルプを頼んだのですが、上の子の時より頑張れる自分がいて、、、

    コロナの方が怖いなぁと😭😭😭💦

    コロナってなんなんですかね😱😱本当辛いです

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静出てるんですね💦上のお子さんおとなしいですか?活発で手に負えない子だと家の中でも休めないですよね😵

    うちも公園か近所の散歩くらいですが、それすらも花粉がピークでしんどくなり😷

    わかります、外にいると気が紛れるけれど、家にいると素直に気持ち悪いですよね💦お腹が張るのは心配です…

    コロナ怖いですよね…もしも妊娠初期で重症化したらアウトかなと思っていて、上の子も心配だし、出来る限り確率を下げたいです😵夫がもらってきたら避けようがないけれど…

    お互い頑張って無事に乗り越えましょうね😭

    • 2月26日
  • まんぼー

    まんぼー


    上の子の時に、初期に切迫流産疑惑と後期に切迫早産だったので、少し張ると話したらすぐ薬処方され、なるべく安静にと😭💦

    男の子だからですかね?
    活発すぎるぐらい活発で、、
    今日家から一歩も出なかったのですが、遊びに飽きたらコップひっくり返すは、引き出し出すは、、ゴミ箱漁ろうとするわ、、昼寝も一切せずとにかく疲れました😭
    室内ジャングルジム欲しいぐらいですが賃貸で置き場所もなく😱

    妊娠わかる前ぐらいから甘えん坊も加速して、横たわっていると飛び乗ってきたり😅

    そうですよね、、
    できる限り感染経路を狭められたら狭めた方がいいですよね、、

    母も高齢なこともあり飛行機や名古屋、空港など経由して万が一感染したらと思うと😱

    手伝いに来て欲しいのはやまやまですが、お断りしようと思います😭😭

    5月末までコロナは終息しないとかなんとか、、

    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれますように😭✨✨

    • 2月26日