※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

新型コロナへの不安や子供との公園遊び、妊娠中の心配など、日常生活についての工夫やアドバイスを求めています。

手洗いうがい、アルコール、マスク等
予防には念を入れていますが、新型コロナが怖いです😔
上の子は遊びたい盛りですし、ストレスになってしまうのも可哀想なので、毎日公園に行きます。
人混みは避ける、広い公園に行くなど色々と気を使っていますが限界ありますよね。
しかも妊娠中で、お腹の赤ちゃんのことも心配になります😔やはり、出来ることといえば上記のことくらいでしょうか?私が神経質になりすぎなのかな...
みなさんの工夫されている事や、生活の仕方を参考にさせて頂きたいです。

コメント

ちぃまさ

本当怖いですよね…
私は近くにイオンがあるのに怖くてしばらく行きません…
妊娠中ですし神経質になって良いと思います。
子供は退屈で可哀想ですけどもし感染してしまったらもっと可哀想です。
あまり良くないのかもしれませんが100均とかでおもちゃ買ったりして遊ばせてます。
コロナは空気感染もするのでどこに行っても油断できないですよね…
下の子は手を口に入れたりするので余計気を使ってます…

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。100均のおもちゃで遊ばせるの、良いですね!思い浮かびませんでした。参考にさせて頂きます😊
    最近更に感染者が増えてきているので、公園も少し減らすようかな...

• 2月26日
うーもん

コロナ納豆と山芋?長芋?食べるといいらしいです!!納豆菌がいいらしいです!なので納豆めっちゃ食べてます😖元々妊娠してつわりで無理になったけどコロナ対策できるなら!と😭
とにかく手すりとか触らないようにしてます。カゴとかもアルコールシートで拭いて触ってます😂帰ってからは絶対手を3回洗ってます!後少し厚めのお湯に手をつけたりしてます!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。納豆と山芋ですね!幸い私はどちらも好きなので積極的に食べよと思います😊
    やはりアルコールシートは必需品ですよね。うちの周りはアルコールもマスクも品切れ状態なので見つけた時に買い込むことにします!
    熱いお湯に手をつけるのも早速試します!

• 2月26日
  • うーもん

うーもん

いえいえです!!
    ねばねば系が効くんですかね?🤔試してみてください!
    こっちももう無くなってました😖😖中国の人めっちゃ買って送ってて笑泣きたい😂
    あ、あとほんと作りたてのあったかいお茶とかも積極的に飲んだ方がいいらしいです!!

• 2月26日
  • さりさり

さりさり

日本人でも中国人でも転売目的の方が多くて、本当に必要な人が買えないの困りますよね😫倍以上で売られているから厳しい😣
    面倒でいつもはペットボトルばかりなのですが、あったかいお茶🍵飲むことにします😣

• 2月26日
  • うーもん

うーもん

え!わかります!
    何十万とかで売られてて、買う人どんだけ…ってなります笑
    あ、同じくペットです!笑
    だから自販とかコンビニのホットのお茶買うようにしてます!😂

• 2月26日
ゆーちゃん

コロナほんと怖いですよね😣SNSで見たのは、どうやら熱に弱いらしく、40度程のものを飲んだりするのがいいそうです。大人はいいけど、子どもさんとなると中々難しいですよね💦後、私は外出る時はマスクにアルコールを吹きかけて外出してます😅早くコロナどっか行って欲しいですね😭

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。熱に弱いんですね!温かい飲み物は常備するようにします😣マスクにアルコールのアイデアも真似させていただきます😣🙏

• 2月26日
生チョコ

私も2人目妊娠中。
上が3歳で走りまくりたい性格。。
家でテレビを見たり、飽きたみたいで限界です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
たまに広い公園に連れてくくらいですね!
コロナが怖くてあまり外に行けませんよね。。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。大人でもずっと家にいるのはストレスが溜まるのに、子供となると余計にかわいそうですよね😣
    2月末から更に感染者が増える見込みだそうでまだまだ油断できないですよね。毎日の公園も少し減らすようかな😔

• 2月26日
  • 生チョコ

生チョコ

公園はうちの近所はまだ誰もいないので安心ですが四月から保育園が心配です。。
    とにかくアルコール買いまくってます笑

• 2月26日
あんず

同じ状況です😭
上の子の年齢も妊娠週数も近かったので思わずコメントしました☺️
私は反対に毎日遊びに行く公園を、広い公園から家の一番近くの小さい公園に変えました😥
大きな公園はどうしても人が集まるし近くの保育園の子が遊びにきたりするので💦
(これは地域によって違うと思いますが)

神経質だと思われそうですが友人との約束もすべてコロナを理由にキャンセルしました😣
自分と娘の予防ははりさりさんがおっしゃられているような感じで、旦那には帰宅後シャワーとフル着替えをしてからしかリビングに入らないでもらっています😖(外から帰ってきた服や荷物は洗濯機の中か旦那しか入らない部屋に置いてもらっています)
本当に怖いですよね😣

あとはやっぱり免疫をあげるしかないそうなのでよく食べてよく寝て適度に運動してよく笑うことが大事みたいです😊

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊やはり、お外で遊びたい年齢ですよね。
    私もその日によって人の少ない公園を選んでいます。
    2月末から更に感染者が増える見込みだそうで、本当に怖いですよね。毎日の公園も頻度を減らさないといけなくなりそうです。妊婦がかかってしまったら、どうなるんだろう😔着ていた服や荷物などは気にしていなかったので、旦那にも気を付けてもらおうと思います。
    妊娠中は免疫も下がるので余計に心配ですよね。
    適度な運動や、よく笑うことも意識するようにします☺️
    コロナに打ち勝ちましょう😫👍

• 2月26日