※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

自分たちは旅行に行くのにお節句は延期しろってのはおかしくないですか?…

自分たちは旅行に行くのにお節句は延期しろってのはおかしくないですか?

3月半ばに次女の初節句があります。
両家両親を呼んで、ホテルのレストランの個室でするつもりで予約取ってありました。
新型コロナ、もう蔓延してるしなぁとは思いつつ、もしかかりでもしたらうちのせいにされるだろうし、とキャンセルするつもりで一応相談しようと考えていました。

その矢先に、コロナが心配だから延期して、と義両親から電話がありました。

先の3連休に自分たちは旅行に行きました。車とはいえ、県を跨いだ泊まりです。
この週末も食事を含めた集まりに出かける予定があるそうです。

マスクしてアルコール消毒してるからいいんだそうです。
閉じこもってるならわかります、が、散々外出してるその口でコロナが怖いって言われてイラッとしました。

本当は延期しようと思ってましたが、これを聞いて一気にその気が失せました。
復職も迫ってるし、リスケもめんどいので延期じゃなくてキャンセル、自宅で家族だけでやります。

間違ってますかねー。

コメント

きゃっつ

義両親としては逆にそれほど色々お出かけしてるうちにもし感染してて小さなお子さん達にもし何かあったらと心配なところもあるのでは??
こちらとしても心配で食事会は義両親とは遠慮しときたいかもです💦

感染者が行った場所にいた人も濃厚接触でニュースになってるので🥺

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

それなら単純に気遣いだと思いますが、義両親は普通に私たちと会うつもりでいました。
    心配だから延期して、そうそうこのあいだの旅行のお土産いつ渡す?っていう…(笑)

都内から電車で40分ほどかけて出てくる私の親が持ってくるのが心配だそうです(ほら、都内からだから…と言ってました)

旅行もキャンセルしたと思ってたので、行った上で私の親が持ち込むことを案じて、延期ってのもおかしな話だなぁと。

• 2月26日
たかこ

すみません。え、何言ってるの?って思ってしまいました😂

旅行先で不特定多数の人と会う方がずっと怖いんですけどねぇ🙄??

キャンセルして家族でお祝いで良いと思います!

はるさんの親御さんにはたくさん写真送ってあげて下さい♥️

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    ですよね!(笑)
    不安なのはわかるからまぁ仕方ないよなーって延期の申し出を聞いてたんですが、そのまま旅行の土産の話になって、旅行は行ったんかい!で、今週の外出もやめないんかい!って脳内でエアツッコミしました(笑)

1週間延ばすとかの具体的なものじゃ無く、コロナが落ち着くまで待つとなると何月になるかもわからないですし、サクッとキャンセルして家族だけでやって親には写真と動画送ります!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

家族だけのお祝いで良いと思います。しかも相談でキャンセルしない?とかならいいですけど、キャンセルして?はないですよね、こちらの両親も振り回されて嫌な感じです。
家族と両親でやる、と伝えたらなんといってましたか?

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

そうなんですよ、不安だし延期しない?って相談自体はわかるんですけど、自分たちは好き勝手行動してこっちには延期確定みたいなこと言われたので、は?となりました。

じゃぁうちの親とも相談しますねーで電話切っちゃったので、まだキャンセルするとも家族だけでやるとも言ってないのですが、義両親曰く、電車でやってくる私の親が不安だそうなのでコロナが落ち着くまでは開催不可、つまり何月になるかもわからない、じゃもう家族でやるか!って思った次第です。

私の親は両家揃わないなら家族水入らずがいいだろうと言っていたので、やるなら家族だけでやります。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、家族だけでやっちゃいましょー私も初節句とかどうする?って義母から当たり前のように来たので
    家族三人で簡単に済ませます😂笑 と送りました

• 2月26日
  • はるひ

はるひ

そうなんですね。

初節句なので、何事もなければふつうに両家揃ってやったんですけどねー。

上の子の七五三の時には下の子が小さいから食事会なしで、と伝えたら、使い勝手や時間を何も考えていないレストランを勝手に予約したくせに、こっちが設定したものについてはこの対応…
    身勝手だなぁと思います…

• 2月26日