※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理についてです。先々月に生理が再開しました。生理痛は産後軽くなる…

生理についてです。

先々月に生理が再開しました。
生理痛は産後軽くなると聞いたことがあったので期待していて、最初軽い痛みしか無かったので喜んでいました。
が、先月から出産前よりも生理痛が酷くなりました。

元々重い方で産婦人科にいったことがあったのですが、特に異常はなく、妊婦健診でも何も言われたことがなかったのですがあまりにも痛いので不安です。もう一度見てもらった方がいいでしょうか…?

あと、汚い話なのですがおならが出る直前?出そうな時に、生理痛のようなズキズキではなく上手く言えないのですが、ツーン?ツキーン?キーンのような痛みが出てしゃがみ込むくらい痛いです。
子宮がおならで圧迫されて痛くなるのでしょうか?

シングルマザーの為なかなか産婦人科に行けず困っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、体質が変わって生理痛が軽くなる人もいれば、酷くなる人もいます。
気になるなら一度、診てもらっても良いと思います。
私は、急に生理痛が酷くなり、生理の量も日中でも夜用の一番大きいサイズでも足りないくらい多くなり、おかしいなと思って受診したら、子宮腺筋症と言われました。内膜症のような病気です。
それでピルを処方されて飲んでいて、以前よりマシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    元々重いのからさらに酷くなったので受診してみようとおもいます。

• 2月26日
あんこもち

私もそのおならが出そうな直前の痛み、すごくわかります!
私も受診迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初めて理解してくれる方が…( ;⌄; )
    やっぱり受診したほういいですよね…

• 3月14日